※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
産婦人科・小児科

娘の予防接種について悩んでいます。ゼロ歳での接種経験や、保育園や甥っ子との関係を考慮して、どうすべきか教えてください。姉が入院するため、対応が必要です。

インフル 予防接種 7ヶ月

インフルの予防接種を娘に受けさせたいのですが、ゼロ歳で打った方いますか??
私たちの両親は打つ予定で、娘のかかりつけの小児科だと1歳にならないと打てないと言われて諦めました(。-_-。)
しかし、私たちが打つ小児科もある内科で聞いたら半年以上だったら接種出来ます。って言われました😰😰
その場合皆さんならどうしますか??
娘は保育園に行く予定はありませんが、甥っ子を預かる事になっていて甥っ子は保育園に通っています。(甥っ子はインフル予防接種済)

2週間ほど姉が入院するのでうちで預かる事になってます( ◜◡◝ )

分かりにくい文ですが、皆さんならどうするかとお子さんがゼロ歳で打った方居たら教えてください😔😔

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

せな

うちは下の子も打ちます😊
0歳は効果がないという意見もありますが、うちのかかりつけも生後半年〜打てるので1回目は終わりました。今月末2回目を打ちます。

上の子は保育園通ってて、下の子も来月から一時保育利用予定だから打たせることにしました!

りん

ゼロ歳でうっても意味ないよって言われて去年は打ちませんでした!保育園に行かないのであれば無理に打たなくてもいいとは思います。その月齢だと他にやらなけばならない予防接種もありますし、あまり子供に負担かけたくないなーと💦

nanasan(24)

うちは生後半年でインフル打ちました!
もうすでに2回接種終わってます!

打つか悩みましたが、町の補助で1回100円で打てたので100円で打てるなら打とうと思い、うちました!

はじめてのママリ

今月予防接種受けてきました!
あまり意味ないけどコロナもあるし受けておいたほういいかもね!と小児科で言われていたので6ヶ月にもなったし行ってきました!
私自身も毎年のようにインフルになるので、2人で受けてきましたよ😊

はーくん

あまり色々考えておらず、打った方がいいのかなーと思って小児科に電話したところ、もう在庫がないと言われ今年はやめました。
あとから1歳で保育園に通ってる知り合いから、その子は保育園に通ってるので打つけど保育園別に行ってないならいいんじゃない?打った後すごいだるそうであんまり打ちたくなかったよー。。と言われ、ただでさえ普通の予防接種でも打つ種類多いし確かに保育園行ってないし打たなくていいやって思いました😅

ただその家庭での考え方もあると思うので、ぷみえさんが納得するのが1番だと思います✨うちはその分我々が手洗いうがい等徹底しよう✋ということになりました!