※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
産婦人科・小児科

子宮内膜症治療について、ピルとリングで悩んでいます。リングの装着や痛み、メンテナンスについて知りたいです。

子宮内膜症の方!
治療はどのようにされていますか?
私は今まで鎮痛剤で生理痛を抑えていたのですが、ここ何ヶ月か前から鎮痛剤でも痛みが抑えられずに婦人科受診したらピルかリングのどちらかがいいと言われたのですが、リングは装着時とか痛そうだなあ…という気持ちもあり、とりあえずピル服用にしました。

しかし、調べるとピルよりリングの方が後々の費用は安いし副作用もほぼないので悩みます:(ˊ◦ω◦ˋ):
もう子供は考えていないので、どちらでも良いのですが同じような方どちらを選んでいますか?

また、リング装着されてる方、痛みやメンテナンスなど伺いたいです!

コメント

❄シロクマ🐻

内膜症、腺筋症です。
ピル飲んでます!
生理もいつくるか分かるので私には合ってます😊

• きゅーと

きゅーと

ピルは痛みとか何も無いですし休薬したら生理くるって言うのが良いですよね(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)!

ただ、以前も違うピルは飲んでいたのですが、最初だけではなくて何ヶ月も不正出血が続いて結局辞めてしまったので今回出されたものを飲むのがすこしドキドキです_(꒪ཀ꒪」∠)_

ピル服用で痛みとかなくなりましたか?

• 11月19日
  • ❄シロクマ🐻

❄シロクマ🐻

ピル服用前と後ではまっっったく
    生理痛の重さが違います😱💕💕
    排便痛がなによりキツかったんですがそれも無いし快適すぎます😭💓

私も何回か不正出血ありました!
    拭いたらつく程度でしたが🤔
    友達もピル服用してるんですが
    不正出血する〜って聞きます😳

• 11月19日
  • きゅーと

きゅーと

排便痛ないの良いですね(๑♡ᴗ♡๑)
    ガスも辛くて出すまで悶えますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_(汚い話ですみません…)

やっぱり不正出血あるんですね((((;゚Д゚))))
    私は生理きた!と思ったら半月くらいずーっとダラダラと出血止まらなかったりでもうやだ!と思ってやめてしまったんですよね:(ˊ◦ω◦ˋ):
    生理軽くなるの魅力的すぎるので今度は合うといいです(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

回答していただいてありがとうございました(❁´ω`❁)

• 11月19日