※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠中の安定期に入った妊婦です。つわりは落ち着いたが眠気がひどく、悪夢や不安定な精神状態に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

やっと安定期に入った妊婦です。
5週目からつわりがひどく、仕事も休ませてもらってもう2カ月たちます。
最近はなんとかつわりも落ち着いてきましたが、今まで以上に眠気がひどく、、ただ寝ても眠りが浅いのか悪夢ばかりみます( 。゚Д゚。)以前の職場で嫌だった記憶や、嫌いだった上司がでてきたり。寝言言ったり泣いて起きたり。
精神的に不安定なだけでしょうか。
そんな自覚はなかったのですが。
妊娠中、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっきー

私も妊娠中は悪夢ばっかり見てました…!
よくあるみたいですよ(>_<)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    なんだか安心しました(TT)

• 7月27日
ha

はじめまして!
私も最近 疲れる夢を見たり
必ず決まった時間に起きてしまったり...
昼間は寝不足からの頭痛で
グダグダ過ごす毎日です😭

似たような症状だったので
コメントさせていただきました!
妊娠の症状としてあるのかもしれないですね😱💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    同じような症状なんですね!
    妊婦あるあるなんでしょうか。
    私も夜は寝つきが悪くてなかなか眠れずです。
    でもあまり気にせず過ごすしかないですよね。お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね‼

• 7月27日
すいけあ

私も眠気ひどいです。。。
夜は眠りが浅く、悪夢ばかりみてます(;_;)私は仕事の嫌な夢とかでなくて、殺人事件とか溺れる夢とかが多いです。
今日は腕からブロッコリーが生え続ける夢でした笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    殺人事件なんて恐いですね((( ;゚Д゚)))でも嫌な夢は逆に良い意味だったりするとも言いますよね‼ブロッコリーは思わず笑ってしまいましたが、笑
    どちらにしても眠りが浅いのにはかわりないでしょうし、深い眠りにつきたいものですね(>_<)
    天候の変化もあり大変ですが、
    お互い夏を乗りきりましょう!

• 7月27日
  • すいけあ

すいけあ

私も今朝起きてちょっと笑っちゃいました笑
    私も眠気をどうにかしたくて調べたんですが、軽い運動とあと朝起きてすぐに日光を浴びるといいみたいです!
    つわりが落ち着いてきたとのことなので体調みながら朝起きてからウォーキングとかいいかもしれないです(^-^)
    私も毎朝10分程度ですが最近始めました!効果はまだ表れてませんが(^^;

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    思い返せば、妊娠してから、まったく運動できていないので、少しずつ試してみます!(*^^*)
    効果が出ますように!!

• 7月27日
hat3

私も仕事の夢や友達と喧嘩して大泣きしたり…
寝言も多いし泣いて起きたりとかしょっちゅうありました。・°°・(>_<)・°°・。
今はだいぶ悪夢は見ないようになりましたが眠りは浅いのかも…笑
夜中にトイレで目が覚めてそこから寝てもまたトイレに行きたくて目が覚めるって感じで。
旦那は横ですやすや寝てるので少し腹立ちますが♡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    夜中にトイレに目覚めるのもわかります!!( 。゚Д゚。)
    私も泣いて起きたり、寝言言ったりしょっちゅうです。。
    旦那さん、うちも大きないびきで寝てますよ。笑
    目覚めは悪いですが、あまり気にしないようにすることにします!お互い頑張りましょうね‼

• 7月27日