※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使っているベビーソープからシャンプーボディソープに切り替えた時期について質問があります。

いつから新生児から使える全身使えるベビーソープからシャンプーボディソープに切り替えましたか?

年子続きなこともあり、最近2歳になった上の子もまだそれで洗ってます。
正直、髪は長いわけではないので軋んだりなどの問題はなく普通に使えてます。

そういえばいつから切り替えるのかなと気になったので質問してみました。

コメント

ママ

一歳半頃から
髪と頭皮にやさしいシャンプー使ってます😊
うちの子は髪の毛多いのでキシキシになっちゃうので変えました🙄

manami

うちは、早めに自分たちのと同じのにしています💦ただ、下の子はかなり肌が弱く、牛乳石鹸を使ってます(^ω^)子供専用のポンプのも、結局無添加と書いていても、後ろにカタカナがたくさん…😢病院ではダメだと言われました💦💦