※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんぼ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食はりもり食べるが手づかみブームでスプーンNG。メニューマンネリ。手軽な手づかみメニュー教えてください。

生後11ヶ月の娘なのですが離乳食3回もりもり食べてくれるのですが手づかみブームでスプーンであげても2、3口くらいでプイッとしちゃうので今はなんでもかんでもおやきみたいにして手づかみできるようにしています(・・;)
スープ系も飲んでほしいですが全然ダメです…
しかしメニューがマンネリです(;_;)おやきに豆腐ハンバーグに野菜スティックなど‥…朝はフレンチトースト‥…毎日こんな感じです( ̄▽ ̄;)
手づかみできて手軽に作れるおすすめメニューあったら教えて下さいー‼‼(>_<)

コメント

焼おにぎりとかキャベツお好みとかはどおでしょうか

うちの子は海苔が好きなようで何でも海苔巻きにするとパクパク食べてくれます

あとそろそろケチャップが大丈夫でしたらケチャップライスを溶き卵で固めて焼くといった事も

私もワンパターンなのでお互い頑張りましょう

• まろんぼ

まろんぼ

キャベツお好み良さそうですね‼
    海苔巻き手軽なのでいいんですがまだ歯が生えてなくてうまく噛みきれないみたいでした(;_;)
    海苔は好きみたいなのでうまく食べれる様になったらまた試してみます‼

ケチャップもまだ試したことないので試してみたいと思います\(^^)/

ワンパターンになってしまいますよね‥…
    素敵なアイディアありがとうございました‼‼
    お互い頑張りましょう\(^^)/

• 7月27日

退会ユーザー

まろんぼさんのお子さんも海苔好きなんですね
    子どもはみんな好きなんですかね(*≧艸≦)

海苔巻きもどきぢゃないけどこんなレシピをよく食べ始めの時に作ってたので一応海苔好きちゃんの為においておきます

海苔のサンドイッチみたいなものでご飯を海苔と海苔でサンドイッチにして一口くらいの大きさにキッチンバサミでチョキチョキするだけの簡単なものです

参考までに

• 7月27日
  • まろんぼ

まろんぼ

周りの子も海苔好きちゃん多いので好きな子多いのかもしれないですね( ^∀^)

わーわざわざありがとうございますー‼‼
    まだたまに丸のみしちゃうこともあるので海苔を小さめに切って試してみます\(^^)/
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 7月27日
ふゆうら

うちも手づかみ大好きで…手づかみするものがなくなるとスープに手を突っ込んできたりします💦
マンネリ化しますよね😅
私もぜひ良いレシピ知りたいです(笑)

今日は、朝:ひき肉いんげん人参入りのおやき
お昼:素麺に、人参玉葱ピーマンのミックスベジタブル、いんげん、ツナ、鳥ひき肉を混ぜて片栗粉加えて焼くお好み焼き風
おやつ:コーンフレークにかぼちゃとミルク混ぜてまるめて軽く焼いたの
夜は何にしましょう…(-。-;

じゃがいもだんごやかぼちゃだんごは良く作ります!

• まろんぼ

まろんぼ

うちは手づかみするものなくなると怒りだしてダメです‥…笑

具だくさんでおいしそうです‼‼素麺とかうどんもあんかけとかでそのまま食べてくれたらいいんですけどね‥…お好み焼き風にやってみます\(^^)/
    おやつまで手作りすごいですね‼‼私はせんべいとかボーロばっかりあげちゃいます( ̄▽ ̄;)たまーーーにパンケーキとか作りますが‥…(^^)

かぼちゃ好きなのでかぼちゃだんごいっぱい作ってストックします‼‼

毎日悩みますよね‥…頑張りましょう\(^^)/
    素敵なアイディアありがとうございました‼‼

• 7月27日
初めてのママリ

かぼちゃチーズボール
オムライスボール
フルーツ全般
卵焼き
じゃがいもパンケーキ
きなこおにぎり、あおのりおにぎり
サンドイッチ
チーズトースト
お好み焼き
餃子の皮でピザ
そうめんのおやき

思いつくものをあげてみました⌄̈⃝✩°。⋆
手づかみメニュー、野菜スティック頼りがちになりますよね!わかります!

私はスクランブルエッグとか
サラダとかも
ご飯ももはや手づかみさせてます(笑)

• まろんぼ

まろんぼ

メニューいっぱいありがとうございます‼‼(σ≧▽≦)σ
    おにぎりやおやきばっかりだったので色々参考にさせてもらいます♥
    餃子の皮でピザとか自分達もおいしいですよね‼‼試してみます\(^^)/

ほんと野菜スティックばっかり‥…人参が好きなので毎食人参スティック出してるので人参の消費量が半端ないです‥…笑

ほんとですかー?
    絶対手でこねこねするし散らかるの覚悟で私もやってみようかな‥…笑

たくさんのアイディアありがとうございました‼‼

• 7月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

にんじんの消費量多いのわかります!😂👍
    あとブロッコリー!(笑)
    私は新聞紙を敷いて食べさせてます!
    それでも手を振ったりして、新聞紙のないところまで飛ばしたりして
    発狂してますが…😂😂
    なんとなく写真も載せておきます( ¨̮ )
    お互いがんばりましょう~♪♪

• 7月28日
  • まろんぼ

まろんぼ

ブロッコリー食べてくれたらすごく助かるんですがブロッコリー嫌がるんですー‼‼(;_;)
    ご飯の用意しているとこの世の終わりの様に泣くのでささっとできるように冷凍ストックしてあるもの使うことが多いのでワンパターンになってしまってて‥…
    でもいっつも同じようなのばっかりじゃそりゃ娘も飽きてくるよな‥…
    素敵ー♥♥♥こんなの出てきたら喜んで食べそう(σ≧▽≦)σ
    まるさん見習って頑張ります\(^^)/
    わざわざ写真までありがとうございます♥(*^▽^*)

• 7月28日
カナ

今日はジャガイモとシラスのお焼き作りました!
手づかみならパンをちぎって渡すのもいいし蒸しパンとかもあげてます!
蒸しパンといってもごはん系で手作りです
ごはんも使って焼きおにぎり風にしたりもしました!
あと豆腐のお好み焼き風とか
うちも今日一時期スプーンを嫌がる時がありましたw
深く考えずに野菜とたんぱく質と炭水化物が取れればいいやと作ってますww

• まろんぼ

まろんぼ

すみません間違えて回答にしちゃいました(>_<)
    返信は↓です(*^▽^*)

• 7月29日
まろんぼ

じゃがいもとしらすのおやき今冷凍庫にストックしてあります‼‼笑
でも食い付きいまいちでした‥…(;_;)
とにかくパンが大好きなので蒸しパンとかいいかもです♥
試してみます\(^^)/
コーンスープと豆腐が好きなのでそれは唯一スプーンで食べてくれます(*^▽^*)
そうですよね‼‼野菜とたんぱく質と炭水化物が取れてればとりあえず食べるものなんでもいいですよね‼‼(σ≧▽≦)σ
ご回答ありがとうございます‼‼