※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
ココロ・悩み

昨日、旦那が泊まり勤務で、同僚にメロンパンを渡したら、「メロンパンか」と言われた。私の行動は変ですか?

くだらない事を聞いてください。
旦那が昨日仕事で泊まり勤務でした。
一緒に泊まる人が、前に何回か旦那にご飯をご馳走してくれたり、仕事帰り家まで送ってくれたりと聞いていたので、昨日、差し入れって言う言い方は変かもしれませんがお茶とメロンパンを渡して貰いました。
そしたら、その方が本当に言ったのか知らないですが、メロンパンかって言ったそうです。
私がした事って変ですか?

コメント

イチカワ

旦那様が自分の意思で、いつもお世話になってるからとお茶とメロンパン渡すのなら普通だと思いましたが、奥さんからこれ渡すように言われてって流れでメロンパン出てきたら、えメロンパン?😅って思うかなと思いました。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

えっ、メロンパンって変ですか?

• 11月18日
つぴこ

なんかモヤっとしますよね!!!

いや、間違ってないと思いますよ!

そういうのは気持ちですから!

でも、もしかしたら、お礼的な物は箱に入ってたりってイメージがその人にはあったのかもしれませんし、メロンパンかってどんな言い方したかもわからないのでなんともですね💦

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

お礼は前にシャインマスカットを上げています。
    今回は一緒に泊まりと聞いたので、私もパンは迷いましたが、、、
    旦那が帰宅して、辞めなって言ったじゃんって!だから変なのかなと

• 11月18日
あーちゃん

お礼の手土産をメロンパンにしたってことですか?
正直ちょっと珍しいかなーと思います。
デパートの焼き菓子なんかが日持ちもするし定番かなと思います。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

今回は休憩の時に食べてみたいな軽い感じで渡して貰いました。
    お礼とは違います。

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

それならちゃんとしたお礼の品もあった方が良かったかと思います。
    御馳走してもらったり送ってもらっていたならちゃんとお礼はお礼でした方がいいかな、と。
    それプラスで小腹空いた時用にメロンパンならおかしくないと思いますよ^_^

• 11月18日
yubloom

気持ちなのでモヤッとする気持ちも分からなくはないですが、わざわざ準備したお礼にしては安っぽく感じるかなと思いました。
奥様が準備するお礼ってもっとキッチリしたものが出てくるイメージがありそうなので…
ケーキ屋さんの焼き菓子とか…

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

旦那さんが休憩の時にたまに会話をするみたいな事を言っていたので一緒に食べたらみたいな感じで渡して貰いました。

• 11月18日
リンゴ

何と言って渡したかにもよるかなと思いました。
わざわざお礼として渡すのにメロンパンはちょっと…ですが、一緒に食べましょう!というくらいの軽い感じなら、全く変ではないと思います。
旦那さん、何と言って渡したのでしょうね。

目上の方ですか?

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

としは33歳で旦那より年下です。
    これうちのからって!言ったそうです。

• 11月18日
  • リンゴ

リンゴ

返信が下にいっちゃいました。
    ↓↓↓

• 11月18日
おにく

まず、旦那さんからしたらその方は後輩?同期?先輩はたまた上司?
目上の方ならメロンパンはヤバイですwww
同期含めの人に、旦那さんから「いつもありがとう!これ美味しいんだよ、良かったら一緒に食べよう」とパン屋さんのパンを渡すならまだ分かりますが、コンビニとかならちょっと...😅💦

変かどうかを気にしてるのでハッキリ申し上げていいのなら、ちょっとナシですね🤔
そんなことさせたら、旦那さんの(人としての)評価も下がってしまいます。。。
社会人なら、きちんと用意するなら、箱菓子などが無難ですね😊
ただし、お互いめっちゃ仲良しなら関係ないと思いますが😊💕

• おにく

おにく

あと、上の方は年齢でなく職場の立場を聞いてるんだと思います...
    年齢が33で旦那さんより年下でも、旦那さんの方が後から入社したなら相手の方は先輩です。

• 11月18日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

年齢は年下です。
    お礼は前にシャインマスカットを上げています。
    今回は休憩の時に食べてみたいな感じで渡して貰ったのですが

• 11月18日
  • おにく

おにく

ん???
    年齢関係なく、旦那さんの後輩(職場での立場)にメロンパン渡した、という解釈でよろしいですか???

• 11月18日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

今回はお礼ではなく、一緒に泊まりか勤務だったので休憩の時に食べてみたいな、気持ちで渡したました。

• 11月18日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

年齢は年下です。
    でも入社はその方のが早いです。

• 11月18日
  • おにく

おにく

先輩になら、メロンパンなんて絶対に絶対になしです😅💦💦
    もし先輩と個人的に仲が良くて、旦那さん本人が「食べよう」と買ってくならまだしも、妻の立場で用意するには失礼すぎてヤバイです😅💦
    事前にリサーチしておいて、もし甘いものがお好きならば、デパートのちょいお高めの箱菓子の方が良かったですよ...😅💦
    今後何かするときは、よーく考えた方がいいかも...😖💦💦

• 11月18日
ママリ

メロンパンはなしですね💦
賞味期限も短いし、まず大人でメロンパン食べる男性見たことないです。
私が職場でメロンパン食べてたら若いわね〜って30歳後半くらいのお姉様にも言われるくらいだってので、メロンパンはあまり誰しも食べる!というものではないと思います。

ご飯ごちそうしてくれたのがいくらくらいかわかりませんが、絶対メロンパンとお茶より高いですよね😲
せめて箱菓子とかを私は渡しますが、その日に食べられるものをということだったら事前に旦那から聞いておいてもらって、お弁当とか(コンビニのじゃなくお弁当屋さんの)渡しますかね〜。。
事前に聞くのは、その日に既に何か持ってきていたら食べきれないので、聞きます。
いつ食べても大丈夫なように賞味期限長めのお菓子がベストですが。

リンゴ

わざわざ奥さんから!って言われたので勝手に御礼だと期待しちゃったのでしょうね😂
で、思っていた物と違ったと…

ご飯をご馳走してくれたり、送ってくれたりのお相手ならば、年下、後輩であれ、きちんと御礼はすべきと思いますが、御礼はされているのですよね。
でしたら、今回のことは気持ちでしたことであり、お相手がちょっと失礼だったということだと思います。

しかし、今回のことでお相手は期待していたことがわかったと思いますので、簡単な差し入れは今後控えた方が良いのかもしれませんね😢

まめ

変まではいきませんが何でメロンパンチョイスしたんだろうって思いました💦

はじめてのママリ

メロンパンのチョイスはちょっと不思議だったのかもですね。定番ではないかと!
先輩ですしね。

ゆき

職場の先輩に対して、奥さんからと言ってメロンパン出したら変ですね😅え?奥さんからメロンパン??ってなります💦
旦那さんがどこか自分のを買ったついでに、良かったらどうぞ的な感じで渡すなら分かりますが、、
お友達じゃなくあくまでも職場の先輩に対してですから、きちんとした物のほうがいいですよー!

はじめてのママリ🔰

別に気にしなくていいと思いますよ😊

そういうのは気持ちだし、
あげるんだからどうのこうの言われる筋合いない(言い方が悪いですが他意はないです)
と思います。

ちなみに私もメロンパン苦手なんですが、😅
もらっても「えー🤨」みたいな反応はしませんよ。
相手が誰でもありがたく貰います。
ただチョイスに驚くかもですね!
次からメロンパンやめればいいだけの話だと思います。