※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

かば記念病院での出産費用やお産セットについて知りたいです。出産一時金の支払い方法も教えて欲しいです。

かば記念病院で出産された方に質問です。


かば記念病院の出産費用は出産一時金を上回りますがホームページによるとその内訳がざっと書いてありますがお産セットと言うのは何になるのでしょうか?


入院の準備をしてもしそのお産セットと内容が被るようならもったいないので💦


またこの病院は出産一時金は病院と役所でやり取りしてもらうのかそれとも一度払って後々手元に戻ってくるという方法なのか、、


わかりましたら教えてください🙇

コメント

deleted user

お産セットの中には、
産褥ショーツ1枚、お産パットSML各サイズ、赤ちゃん用のオムツ×2、赤ちゃん用のお尻拭き×2、体温計
が入ってたと思います。
気付いたらその中から色々使用していたので、抜けがあったらすみません😥

また、直接支払い制度があるので、病院から紙をもらってサインすればそれだけでOKでした。特に面倒な手続きはしてません。
あとは退院の日に差額を支払いました。入院中に明細が来るので、その金額を。
私は平日・破水スタートだった為のため1泊(夫も1泊)・昼前に出産で、差額75000円くらい払いましたよ!

  • りなぴこ

    りなぴこ

    では足りない分を用意するようにしたらいいって事ですね!

    ちなみに体温計は赤ちゃん用でしょうか??

    直接支払い制度なら簡単ですね✨

    丁寧にありがとうございます😊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと洗浄綿もありました!1箱あったと思います。
    私はお産パットは、入ってた分だけで足りました。オムツやお尻ふきは途中無くなりましたが、助産師さんに言えば何枚かくれますよ。それに対して特にお金が云々って話は無かったです。「オムツ無くなっちゃいました〜」って言ったら「じゃあ何枚か補充しとくね〜」って感じで頼みやすかったです_(┐「ε:)_なので、入院中の赤ちゃん用のものは大丈夫でした。

    体温計は、普通の体温計でした!ただ、前回のものが記録できるタイプでした。
    なので、測定には1分くらいは時間かかります。

    • 7月27日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    消耗品は何とかなりそうですね〜!
    赤ちゃんのものも最低限で済みそうですし✨

    てことはお母さん用なんですね。

    わかりました!とても参考になりました!ありがとうございました😌

    • 7月27日