※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月で始めるメリット・デメリットについて教えてください。息子には1人目の時と比べて張り切りがないので、面倒くささが勝っています。

離乳食を5ヶ月ではなく、6ヶ月で始めるメリット・デメリットって何かありますか?🥺

息子には申し訳ないですが、1人目のときの張り切りようと比べたら今は全然で、面倒くささが勝ってます😵(笑)

コメント

メリット、1ヶ月間離乳食を準備しなくて済む
デメリット、もし離乳食食べない子だった時に大幅に遅れるかもしれない
ですかね😂

にゃんちゅー

一ヶ月ぐらいでは、全く変わらないと思います🤔
うちも二人目は、めんどくさ過ぎて、お粥以外は、ベビーフードでした😣 

2人目は完母で、たぶん量が足りなかったのか、ずっと機嫌悪かったです。
6か月で離乳食はじめたら、凄く食べて、機嫌良くなりました!
そして食べる量が増えると、夜に10時間ぐらい続けて寝てくれるようになったので、夜中の頻回授乳からは解放されました🤩
だから5ヶ月ではじめても良かったかなと思います!

まみー

離乳食教室で栄養士さんに、開始は5ヶ月でも6ヶ月でも特にメリット・デメリットないと聞きました😋
二人目ともなると、もうプロですね😲✨
娘は5ヶ月ですが36週で生まれたので、6ヶ月頃からでいいかーと思ってまだ始めてません😊