※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

あと1週間で6ヶ月です。離乳食スタートして3週目ですが、まだまともに食…

あと1週間で6ヶ月です。
離乳食スタートして3週目ですが、まだまともに食べられてません。
口も開けてくれない、なんとか口に入っても吐き出されます。
口も開けないのでたまたま口が開いたタイミングで入れてるような状況で、こっちが無理矢理入れないと食べれません。

こんな状況でこのまま離乳食続けてもいいのでしょうか?
いろんな野菜試してますがどれもイマイチです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと2週間で6ヶ月なりますがうちもそんな感じです。まだこの時期はそんな食べれなくても大丈夫ですよ。しんどいと思うなら一旦離乳食お休みする日を作っても問題ないですよ🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

私の甥は同じく離乳食全く食べてくれずで、10ヶ月になり歯が生えて固形物になってからやっと食べ始めました。
ドロドロ食感が嫌な子は案外多いらしいです。
なのでそこまで気にせず、お休みしたり、ふとたまにあげてみたり、でもいいと思いますよ😊
月齢に合わせて食感変える時に急に食べてくれる日がくると思います!