※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりで仕事を休んでいる。家でのんびりすると体調がよくなるが、出勤すると気持ち悪くなり休んでしまう。1人目の時は頑張れたが、今はつわりで弱っている。

妊娠8週目ですが、つわりで仕事をたびたび休んでいます💦
ほぼ常に吐き気、頭痛や倦怠感があります。
2.3日に1回は食べたものを戻してしまいます。

仕事も休みすぎて迷惑をかけていて申し訳ない気持ちがいっぱいですが、日中家でのんびりしていると段々と体調がよくなってきて、出勤すればよかったかな😣と思ってしまいます。
明日こそは行こう、と思っても翌朝になるとまた気持ち悪くて休んでしまいます。

1人目の時はなんとか仕事に行けたのに、
なんだか頑張れなくなった自分がいるようです。。。
つわりで身体もメンタルも弱っています😣
はやくつわり終わらないかなあ〜

コメント

それメンタルのせいじゃないですよ😂
体調良くなったかなと思うのも休んだ結果であって、仕事に出たらがんばっちゃうから結局疲れちゃうと思います!
今が1番辛い時期だと思います、甘えていい時期だと思いますし職場のことは気にしなくていいんです。

• ぷっち

ぷっち

確かに、仕事行った日はめちゃめちゃ疲れてて19時に就寝しちゃってました😂
    ままりさんのお言葉で心が軽くなりました😭ありがとうございます!
    ままりさんも7週でつわり大丈夫ですか?一緒に頑張りましょう💪

• 11月18日
naco🍒

毎日お疲れ様です😭😢
分かります。今は私は育休中なので、つわり1人目よりめちゃくちゃキツくて入院もしましたが、1人目の時にモヤモヤしてたお仕事で迷惑かけるみたいな悩みからは解放されています...
おうちでゆっくりしてるから体調が少し落ち着くんであって、無理してお仕事行かれていたら体調不良が悪化してる可能性だってありますよ🥺
今は休むことが必要な期間です。人によりつわりの程度は違うし、ない人もいるくらい千差万別。その人にしか辛さは分かりません。無理することはありませんよ☺️
お腹の中で赤ちゃんを守るという大切なお仕事を、毎日命がけでしています。

本当に、早くつわり終わって欲しいですね😭😭😭私もようやく出口が見えるような...見えないような...いや、見えてきてる気がする!って感じです😂😂😂ぼちぼち頑張りましょう〜😭

• ぷっち

ぷっち

なこさんも毎日上のお子さん面倒見ながら大変だと思いますが、優しいお言葉かけていただきありがとうございます😭なこさんのお言葉で涙出ちゃいました〜😂
    つわりの順位なんてつけられないですよね😅
    なんかズル休みしちゃってるような気になっちゃって申し訳なくなっちゃうんです。でも今は赤ちゃんにとっても私にとっても大事な時期ですし、しっかり休めという意味もあって体調悪くなってるのかなっておもえてきました💡

私も1人目は12週目くらいで、つわりの出口が見えるような…!って感じだった記憶があります😂
    お互いぼちぼちやっていきましょう〜!

• 11月18日
さくら

つわり、辛いですよね😅
1人目の時、朝起きると必ず吐いてました💦💦パートが昼からでちょうどよかったなと思ってました。
仕事にもよりますが、朝少しゆっくりめに出勤することはできないんでしょうか?

• ぷっち

ぷっち

さくらさんもお一人目の時のつわり大変だったんですね〜💦
    私の職場も、相談すれば朝ゆっくり目にできるかもしれません💡
    ありがとうございます😭

• 11月18日
  • さくら

さくら

つわり辛いですよねー😅
    まだ、軽い方なので良かったですが…💦💦

• 11月18日