※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に通院中。突発性発疹の可能性があり、鼻水と咳がある。中耳炎や肺炎も心配。耳鼻科への受診も検討中。

今月1歳になる娘が日曜日から高熱が続いています。
昨日、今日と小児科にかかっていますが原因はわからずで
突発性発疹の可能性が高いと言われてますが未だに下がらず
明日も下がらなければ小児科受診予定です。

症状としては鼻水が少しと咳をたまにしています。
中耳炎の可能性もありますよね?
午後診察が始まり次第電話して耳鼻科へ受診しますが不安で不安で😥
肺炎の可能性もありますよね?

コメント

なの

看病お疲れ様です😣
うちは昨日の深夜から初めての高熱で1番近くの大きい病院が国立なのでおしっこの感染症の検査と喉、耳、心音、お腹の触診?してもらい異常なく今日小児科かかりましたが熱以外の異常はなく突発性の可能性と言われて明後日にも下がらなければ再度受診予定です🥺

• R

R

こんばんは。
    あれから耳鼻科を受診し中耳炎ではありませんでした。
    やはり突発性発疹だと薬はないため待つしかないと言われました、、、。
    一応鼻水、咳のお薬はいただきましたが今は39.6℃あります。
    背中お腹に目を凝らさないとわからないくらいの発疹が出始めました。
    突発性発疹なのか、いつまで続くのか不安の日々です。

• 11月18日
  • なの

なの

中耳炎が否定されてひとつ不安が消えましたね☺️
    上がり切るの待つと39℃は越えますね😂越えたら座薬して平熱の頃にご飯あげてをずっと繰り返してます🥺
    38℃超えただけでぐったりなので見てると辛いですね😨
    高熱出してるので多少の発疹のようなものはあるかもですね🤔お風呂上がりにだけでるようなものとか…
    熱が下がってから割とはっきりした発疹が出るようなのでいまできるのはひたすら適度に解熱してあげるくらいですかね😅

• 11月19日