※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのじ
妊娠・出産

1歳の男の子を育てている女性が、二人目を考えている中、夫婦生活で問題が起きたことで落ち込んでいます。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

1歳の男の子を育てています。

そろそろ、二人目も欲しいという話になり、1人目は不妊治療で授かったので、期待はしていませんでしたが、久々に夫婦生活をもってみました。

ところがお恥ずかしい話、膣圧が弱くなってしまったようでゆるくなってしまい、旦那をイカせる事が出来ませんでした。

今思えば、産後ベルトをしっかり付けていなかったり、膣トレをしていなかったりしたからこうなってしまったのかと思い、普段は男勝りなサバサバした性格ですが、とても落ち込んでしまいました。

不妊治療で子供を授かるなら、別に夫婦生活を持たなくてもいいだろうと言われてしまえばそれまでですが、妻として女として旦那を満足させてあげられないのが、すごく申し訳なく思うし、自分自身に自信を持てなくなってしまいました。
旦那はどうこう言うわけではありませんが、今回の事でどう思われたかも不安で…

出産されて同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

同じ経験をされた方で、改善された方はいらっしゃいますか?

噂では聞いていましたが、実際に身に降りかかると、こんなにショックが大きいとは…(涙)

アドバイスをお願いします…

コメント

同じ経験、というわけではないんですが、膣圧が緩い=骨盤底筋が弛んでる証拠ですね!それにして仮にまた妊娠した時に骨盤底筋が弱ってると尿漏れとかの心配も出てくるので、そこを鍛えるトレーニングをした方がいいと思いますよ(^^)

ヨガやピラティスなどにも骨盤底筋を鍛えるポーズとかあるので、検索してみてはどうでしょうか?

• しんのじ

しんのじ

ヨガやピラティス!
    前から興味があったのでチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月27日
にゃお

私はゆるゆるでしたが、お互い「ゆるいね 笑」と笑えたので何も気にしてません。
今妊娠中ですが、ふいに出たクシャミで少しもれますよ。
おしっこを途中で止めるような感じで力を入れると筋力がつくと聞いたことがあります。
おまたにキュッと力を入れるような肛門に力を入れるような、そんな感じだと思います。

• しんのじ

しんのじ

すいません。間違えて、コメント削除しちゃいました
    ( ̄▽ ̄;)
    最中に力入れて!と言われたので肛門に力を入れてみましたが、変わりませんでした…
    どんだけ、緩んでるんだか…

にゃおさん御夫婦、なんか明るくて和みました(笑)
    なんだかモヤモヤが少し晴れたので、リベンジするぞー!と旦那に宣言してみました(笑)

• 7月27日
  • にゃお

にゃお

リベンジ宣言したんですね‼︎
    いいじゃないですかー(*^^*)
    しめてるのにしまらないですよねwww

• 7月27日
  • しんのじ

しんのじ

そんなもんなんですね…
    旦那とも締りが悪くなるらしいよーなんて気楽に話してましたが、まさか本当に自分自身が…
    とりあえず今からお尻の穴ギューを繰り返しやってみます(笑)

• 7月27日
ぽぽ

ネットで膣トレ用のボール?みたいのがありますよ!
友達が産後、それで緩いの治ったらしいです!!

• しんのじ

しんのじ

さっき検索してて見つけました!
    同じものかは分かりませんが、中に入れるものですかね?
    そうなると不安(笑)
    ってわがままですね(笑)

• 7月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうです!中に入れるものです!
    私もつい最近、友達に聞いてネットで見ました。
    とりあえず、私は産後使おうと思ってます!
    ちょっとでも女として見てもらいたくて必死なもんで。笑

• 7月27日
  • しんのじ

しんのじ

じゃあ、同じものかも!
    口コミ見てたらすごく評判がいいので買うことにしました(笑)

• 7月27日