※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が滑り台から落ちて頭から出血しています。病院に連絡してもつながらず、#8000に相談したら2時間待っても大丈夫と言われました。大丈夫でしょうか?

至急教えてください💦

今滑り台から落ちて
たんこぶ出来て頭から血が出てきました
3歳です

病院に連絡してもほとんど3時からで繋がりません

今#8000で相談したらそこまで出血が酷くないなら
時間内で大丈夫なので病院言ってくださいって言われました😭

あと2時間あるんですが大丈夫ですか💦
今の症状は落ち着いてるんですが
出血はじわじわ頭から出てるって感じです


コメント

ao

圧迫止血しても止まりませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じわじわ出血してます💦

    • 11月18日
こう

大人がいくような外科は近くにありませんか?
頭なので、小児科に拘らなくていいと思います💦

頭だし出血模してるとの個と心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くにあるんですが
    どこも時間外なんです😭
    出血もじわじわしてる感じで
    旦那がこれぐらい平気だって言っててどうしたらいいのか…

    • 11月18日
  • こう

    こう

    外科とかも時間外なんですね💦
    病院によっては昼休みでも病院に行けば緊急のときは診てくれたりますが💦
    ここさんがおっしゃってるように他の病院にも電話してみましょう!

    医者じゃないし大丈夫とも言えないし、お母さんの不安な気持ちわかります😣

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしなら救急車呼びますかね(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    救急車は旦那拒否してます😭
    そして病院も連れていかなくていいこれぐらい大丈夫って言ってきます💦
    素人で消毒してもガーゼもないしどうするのって話をしてもこれぐらい平気だってって言ってきます😭

    • 11月18日
ここ

元外科看護師です。
ほんまか?♯8000の人!って思いました。😡🔥
頭って素人だと止血が難しいです。
2時間も待ってたら貧血になってしまいますよ。
思いつくかぎりの外科に問い合わせて見てください。
消化器外科、整形外科、皮膚科とかでも縫ってくれます。
あとは地域にある2次救急の病院とか!
もし、血が止まって固まってきていたとしても、そこをもう1回洗浄して縫うので、本人にとって苦痛でしかないです。
ましてや3歳なので、とても嫌がるでしょう。
処置する側としても血が固まる前の方が何倍も楽です。

大変かと思いますが、病院を見つけてあげてください。
応援してます!