※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の張りを感じることがあり、不安です。病院受診の目安を知りたいです。

現在妊娠17週です。
この時期にお腹の張りを頻繁に感じる方いらっしゃいますか?
前回の妊娠中は臨月近くになってやっとお腹が張るというのが分かったくらい、中期にはなにもなかったのですが、最近よく張ってる気がします…😣
どの程度で病院受診すればいいかも分からず、不安になってます😔

コメント

ミッフィー

介護職なのもあってめっちゃ張ってました!笑
横になっても張りがおさまらなかったら受診した方がいいと思います😀

• めかぶ

めかぶ

やっぱ動いたり重いもの持つと張るんですかね🧐
    なるほど!今後横になって様子見をします!
    ありがとうございます!❤️

• 11月18日

私も1人目妊娠中、張るというのがよくわからなかったんですが、今回の妊娠では、なんか張ってる?ていう感じがよくあります💦
急に張ったり、仰向けになると必ず張る気がします😥
すぐ戻るのであまり気にしてなかったですが…どの程度で言ったらいいかわからないですよね😥

• めかぶ

めかぶ

同じです同じです😫仰向けになると必ず張る気がしてます😢
    わたしも割とすぐ治るので受診してませんが、次病院行ったら聞いてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございました!❤️

• 11月18日
なつ

15週くらいで張ってるな~って思って、16週の検診で切迫流産で自宅安静になりました!痛みも出血もありませんでしたが、子宮頚管が短くなってました。

この週数では張るのは早すぎるみたいで…💦

頻繁に張るなら電話して指示を仰いだ方がいいかもしれません(>_<)
検診が近いならできるだけ安静にされて様子見るかですね💦

• めかぶ

めかぶ

えええ切迫だったんですね😭😭わたしも心配になってきました…ちょっと明日も張りが気になるようなら早めに受診しようと思います😣
    まんぷくさんも上のお子さんいてなかなか難しいと思いますが安静になさってくださいね。
    教えてくださりありがとうございました!❤️

• 11月18日