※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事や育児について悩んでいる方がいます。旦那から病院に行くべきかと言われ、自分でも改善しようとしているが難しい状況です。ADHDやうつの可能性もあると感じています。病院に行くべきでしょうか。

だめなのは自分でもわかっているので
批判は無しでお願いします😭

あまりにも何もかも出来なさすぎて
旦那に病院にいったほうがいいのでは?
といわれました😓

家は片付けられなくていつも汚くて
そこら辺中に物がころがっていて
朝は毎日のように起きれなくて
子供の保育園までかなり影響でていて
赤ちゃんが生まれる前は
これでは子供に影響がでていてだめだって
頑張って直したつもりだったのですが
日持たずにまたすぐ戻ってしまい
赤ちゃん産まれてからは夜ずっと寝てくれるのに
朝起きれなくて
今は相変わらず自分が起きれないのに
経済状況の関係で夜仕事に週2、3回でてるのもあって
さらに起きれなくて
どんどん家のやることも溜まっていって
ひとつやりたくない事があるとどんどん貯めてしまって
もう手が付けられない状態で
車運転していても何だかぼーっとして
この前も人引く寸前になってしまって😓
スケジュール帳つけていても
やることをすぐ忘れてしまったりして
予防接種も1ヶ月遅れになってしまい
うつに前になったことがあるのでそれなのか
旦那からはADHDなんじゃないかと言われて
自分でもどうしたらよいのか、、というかんじで
誰か同じような方いますか😭

やはり病院に行くべきなのでしょうか😞

コメント

まめのん

育児・仕事疲れが残り続けて睡眠時間も足りず、朝起きれず日中も元気が出なくて家のことも出来なかったり、子供の相手で手一杯で家事まで手が回らない状況なら仕方がないと思います😭

そうではなく自分都合の夜更かしで起きれなかったり、だらけてサボってるなら子供に影響出てるのということなので努力して改善すべきと思います💦

ただわかってても出来ない、うまくいかないのであれば、そんな自分に辛くなりもっと追い詰められる可能性もあるので一度病院で相談してみてもいいと思います🙏

ヘリポクター

産後4ヶ月ならまだ体調も万全ではないでしょうし、頭の回転だってついてこないと思います。
睡眠は人それぞれで、少なくて平気な人もいればたくさん寝ないとダメな人もいて、また、時間に起きれればいいと考える人もいれば、しっかり寝てしゃきっと起きなきゃだめと考える人もいます。

大切なのはそんな自分をどうコントロールするかだと思うのですが、正直、赤ちゃんといると自分のことをそんなに『じゃあどうするか?じゃあどうするか?』とじっくり考える時間が取れないと思います。

病院へ行けばアドバイスもらえるかもしれませんし、少なくともモンモンとする日々からは抜けれるんじゃないでしょうか。

ただ!運転だけは気を付けてください。これだけはお叱りさせてもらいます。