※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kizuuna koko
お金・保険

育休手当金の振込時期について教えてください。会社に提出してから3ヶ月が経過しています。

育休手当金について
育休が6月11日~です。
8月末に会社で申請すると書類が来て返送しました。
3ヶ月近く経つのですが、いつ頃振り込まれますか?

コメント

ザト

10月末までが期限なので(過ぎても申請できます😊)、期限内に申請していればもう入っていますが、不備があって再申請していないのか、申請を忘れているのかだと思います💦💦
通常は8/末にハローワーク窓口に申請すれば9月頭には振り込まれますし、郵送や電子申請の場合も9/頭にハローワークに届いているなら、遅くとも9月末には振り込まれます。

• kizuuna koko

やっぱりそうですよね!
    ネットで計算してももう振り込まれてるはず…なんですけど😢
    総務部から書類出して下さいって来たので、総務に問い合わせてもいいんですかね?

• 11月18日
  • ザト

ザト

総務部に問い合わせで大丈夫ですよ😊
    会社の担当者だとあまり詳しくない人が多いので、申請忘れをコロナで遅れていると言われる方もいるかもしれませんが😑遅れていないので、いつハローワークにどのような方法で提出したか確認してみてください💦

• 11月18日
  • kizuuna koko

わかりました!
    育休は初めてなので、不安でした😱
    ありがとうございます✨

• 11月18日