※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

いわき市の村岡産婦人科での出産予定です。大部屋を選ぶ金銭的理由がありますが、プライバシーやストレスについて心配です。共同のミルクや洗面所、トイレについても気になります。

いわき市の村岡産婦人科で
出産予定です

金銭的を考え、大部屋にしようと
思いますがプライバシーとか
大丈夫でしょうか?
寝れないことがストレスになったり
音を立てないように気を使わなきゃでしょうか?

悪口が聞こえるとか聞いたことあります

ミルクとか洗面所、トイレは共同ですか?

コメント

ミサ

下の子を村岡さんで出産しました。
大部屋でも1人1人の所にカーテンはあります。
ただ声などは筒抜けですね(^_^;)

悪口は言われたことは特にないです。

洗面所とトイレは大部屋に1つなので共同になります。
ミルクはお湯などを置いてある所があるので取りにいく感じでした。

ご参考になればいいですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • なーちゃん

    なーちゃん

    泣いたら気を使いますよね?
    夜中とかにミルクを取りに行く際真っ暗なのでしょうか?

    部屋でほかのママさんと顔を合わせたり話をしたりってしましたか?
    洗面所とトイレは誰かが入ってたら分かるようになってますかね?

    個室はお金かかるし、別途で使用料が取られるとあったので悩んでます。

    • 11月18日
  • ミサ

    ミサ

    ポットみたいなのがあるのでそれを持って行って大丈夫なのでそれにお湯を入れてましたが冷めた記憶がないので多分夜中には取りに行ったことがないです(^_^;)

    大部屋ではありましたが入ってすぐに退院の方だったのとその後入って来た方は外国の方だったので話してないですが、入ってすぐだった時にいた方はとても優しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    多分同じ時期に出産されているので同じことを思っていらっしゃるか気にしない方の方が多いとは思いますけどね(^_^;)

    トイレと洗面所は一緒になっていて内側から鍵を掛けられますし、確か入ってたら色が変わったと思います。

    個別だと1日5000円ほどかかりますもんね(´;ω;`)

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    哺乳瓶、粉ミルク、消毒液、オムツセットなどもベッドにある感じですか?お湯だけ取りに行く感じです?

    母子同室になってからはママが勝手にやっちゃっていいって聞いたので💦

    • 11月18日
  • ミサ

    ミサ

    粉ミルクは最初に出産セットみたいなものでもらえますが、オムツは布オムツで肌着と一緒に置いてある所があるのでそこに取りにいく感じです。
    洗濯も場所があってそこに入れに行って入れます。
    哺乳瓶や消毒液などはポットと一緒に置いてあるので毎日取りにいって取り替えたと思います。

    基本的にはそうですね。看護師さん達もとても優しいし話やすいので聞いたら教えてくれます♪

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    おやつタイムがあるという噂を聞きました♡
    何が出るんですかね✨

    • 11月19日
  • ミサ

    ミサ

    私の時はなかったです(´;ω;`)
    できたんですかね(^_^;)

    • 11月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    えっ!!?すみません💦

    • 11月19日
  • ミサ

    ミサ

    全然いいですよ!
    いいものがでたらいいですね♪

    • 11月19日
mii

2人目の時村岡さんでした!
個室希望でしたが満室で2日だけ大部屋でした!
正直全然休めませんでした。
カーテンで仕切られているとはいえ声は丸聞こえなので他の赤ちゃんが泣けば目が覚めますし、夜は物音立てないよう気を使ったり。面会の時も声小さくしゃべったり。
(今はコロナで面会はできませんが)
でも個室1日5000円は大きいですよね。

はじめてのママリ🔰

9月に村岡さんで出産しました。
面会もできないということだったので大部屋にしました。

夜中に入院してくる方もいたりで看護婦さんがバタバタと入ってくることもあり寝れませんでした。
また、私の子は抱っこじゃないと寝ないということであかりをつけっぱだったりと気を使いました!!
電話も皆さん普通にしていましたよ。
が1週間もしない入院なので我慢しました。

1日5000円の出費はかなり大きいので😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですか?!電話大丈夫なんですね😲
    ですよね…それに個室は室料+別途使用料かかるとか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか普通にしてましたよ😅
    普通に5000円以外はかからないと思います。
    友人は5000円だけと言ってましたよ?

    • 11月25日