※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

旦那が制服姿で会ったコンビニで、7ヶ月の娘がパパだと気づかず泣いてしまいました。娘は人見知りや場所見知りがあり、環境が変わると無表情になります。

先日たまたまコンビニで旦那に会ったんですが、7ヶ月の娘がパパだとわからずに泣いてしまいました。
もちろん一緒に暮らしてるので毎日顔は合わせてます。
旦那は仕事中だったので制服姿でしたが、
娘は毎日その姿を見てます。
旦那が抱っこするとギャン泣きだったので私が抱っこしました。
その間何度も旦那があやしてあげてたのですがしばらくは目も合わせませんでした>_<
5分ぐらいしてやっとパパだと認識したようでそこからはごきげんだったんですが、ちょっと環境が変わっただけでわからなくなるものですか?
少し心配になりました>_<

ちなみに若干の人見知りがあります。
あと、場所見知りなのかお外に出ると無表情になります>_<

コメント

ゆり(*^_^*)

7ヶ月なら心配ないですよ〜〜(*^_^*)
しかも場所見知りがあるなら💦

うちの子はパパとお風呂に入るのに
いつもと違うお風呂で
さらに頭濡らしてオールバックのパパにギャン泣き

お風呂上がったら普通にパパと遊んでます(ー ー;)

私がメガネを変えただけでも泣きました笑

二人のママ♡

ちょっとの変化で泣く子は泣きますよ(^ω^)
うちの子も朝仕事行って帰ってきたときにハチマキ巻いて帰ってきた父を見てギャン泣きでした(笑)

とみー

場所見知りも人見知りもパパ見知りもあると聞きました!
うちの子は旦那がサングラスかけるとパパと認識しなくなります笑
じーじがメガネだと慣れるまでに時間がかかります笑

脳が発達していていろいろな違いを認識している証拠だと思ってるので私はあまり気にしていません!
ただパパ見知りは避けたいので旦那には毎日お風呂にいれてもらっています!

lelouch*

それくらいならよくあると思いますよ!
ばぁば大好きな子ですが、帽子をかぶってたらわからなかったみたいで固まってました 笑
脱いだらばぁばだとわかってゴキゲン🎵
私の友達の子は友達が髪型を変えたらしばらくダメだったそうです……笑