※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん  ¨̮⋆
妊娠・出産

1人目帝王切開で2人目は自然分娩で出産された方居ますか?

1人目帝王切開で2人目は
自然分娩で出産された方居ますか?

コメント

マータンママ

私は、1回目帝王切開、2回目自然分娩しましたよ。1回目の帝王切開は、陣痛の時赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなるので、へその緒が巻きついてるか何かだけど、帝王切開した方が良いと言われ急遽オペになったんですけどね。2回目も切らないとダメなんですよね〜。と先生に聞いたら、そんな事ないよ。って言われて本当に自然分娩で産めました。

• みいちゃん  ¨̮⋆

みいちゃん ¨̮⋆

そうだったんですね。
    私も急遽だったんですけどやはり次は帝王切開ではなく自然分娩で産みたいと思いながら・・・。

マータンママさんの産婦人科は都内ですかー?

• 7月27日
  • マータンママ

マータンママ

私は千葉県市原市の人間ですよ。うちの先生は、よっぽどじゃない限り希望を聞いてくれるので、凄く信頼して通ってました。帝王切開で切った時も、5回は切れるからまだまだ産めるよ。なんて言ってたり、今回自然分娩で産めますか?って聞いたら、なんで?切りたいの?なんて逆に言われてしまって😅子宮の状態が大丈夫なら、自然分娩で行けるようですよ‼️

• 7月27日

みいちゃん ¨̮⋆

千葉県なんですね!
    都内ならそこ調べてそこに転院しようかなー、なんて考えてました(TT)
    ですが私もう31wですし厳しそうですよね(´·_·`)

しかしそこの産婦人科いいですね♡
    そんな感じに言われたら安心だし希望通りにしてくれるなんて羨ましいです♡

• 7月27日
  • マータンママ

マータンママ

31週ですか〜。もうすぐですね〜。今の産院では、何か言われてるんですか?両方経験したので言えますが、やっぱり自然分娩の方が、あとは楽ですよ。私はそう思いました。うちの産院他県からの方も居ましたよ。里帰りの方も居ましたが、スタッフの方も優しいし、何より先生がポジティブ主義‼️なんでも話せるし、機会があればまたあの産院で産みたいと思えるところなんですよ。

• 7月27日

みいちゃん ¨̮⋆

今の産院では何も言われてないんですけどネットなどで調べると帝王切開をしたら次も帝王切開の産院が多いやリスクが高いから自然分娩は出来ないし子宮破裂の可能性ありとか書いてあったのでやはり無理なのかなー?と思ってました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

他県から来る人もいるくらい人気な産院なんですね!!
    先生がポジティブって最高ですね♡

• 7月27日
  • マータンママ

マータンママ

とにかく担当医の先生に聞いてみてはどうですかね。私もネットで調べて、それから先生に伺ったので。前回の帝王切開が、骨盤や、子宮なことでじゃなければ大丈夫の様なお話を聞きましたが、陣痛促進剤だけは使えないから40周超えないで陣痛くれば自然分娩で、行けるみたいですよ。頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️そして自然分娩出来ること願ってますね💕

• 7月27日

みいちゃん ¨̮⋆

ですよね!!
    今度検診の時聞いてみます♡

ありがとうございます😊😊

• 7月28日
ミィママ

こんにちは(*´ω`*)ノ))
1人目、緊急帝王切開でしたが、1年1ヶ月あけての病院を変えたので、2人目は自然分娩でしたょ。
そこから今まで、自然分娩です。

みいちゃん ¨̮⋆

すごい!!!
    子沢山羨ましいです♡

私も出来ればミィママさんのように5人欲しいのですがやはり帝王切開だと3人までと聞いてたので・・・自然分娩で産みたいなーと考えていたんです。

ミィママさんの産婦人科は都内ですかー?

• 7月27日
  • ミィママ

ミィママ

帝王切開、3人までって私も友だちから聞きました。デモ時々、帝王切開デモ4人目妊娠してしまいっていうパターンもあるみたいですが。
    子宮の薄さもあるし。

私は都内じゃないですm(__)m
    三重県に住んでます。

• 7月27日

みいちゃん ¨̮⋆

私の産院では聞いたら3人までみたいなんです(TT)
    三重県なんですね♡
    帝王切開からの自然分娩はリスクが高すぎるから無理とネットでは書いてあったのでやはり無理なのかなーと考えてたのですがミィママさんみたいに1人目帝王切開で次からは自然分娩で出産された方もいるんですね!

• 7月27日
  • ミィママ

ミィママ

2人目の産んだ病院の先生には、1人目帝王切開デモ陣痛がきて自然分娩もできますょ!
    みたいな事をお母さん達に言ってましたょ(*﹏*๑)

産院の先生にもよると思いますょ。
    子宮破裂するかもしれないんで。
    安全なかたちで帝王切開しましょうとかになるかもしれませんが。

先生と話し合い、自然分娩出来るといいですね!

• 7月27日

みいちゃん ¨̮⋆

そうなんですね( º﹏º。 )
    陣痛来そうにないからまた次も帝王切開になりそうな気がしますが出来たら自然分娩で産みたいので産院に聞いてみようと思います~!子宮破裂は怖いですもんね。

はい(._."ll)ありがとうございます!

• 7月27日
ゆーあん

わたしも1人目帝王切開で2人目自然分娩を希望していました。
しかし、やはりリスクがあるとのことで帝王切開の方がいいと言われ、結局2人目も帝王切開になってしまいましたが、結果的には帝王切開で良かったです。わたしの場合は子宮の膜が薄くなっている範囲がかなり広くなっていたようで、下手したら子宮が破裂していたかもしれないと言われました。
もし健診などで何も問題ないと言われて、普段からお腹が張ったりすることも特にないようであれば普通分娩できる産院に転院されてもいいのかもしれませんが…
何もお答えになっていませんが、できることなら自然分娩がいいですもんね!
どちらにせよ、安産をお祈りしています!

みいちゃん ¨̮⋆

ですよね。
    ネットなどで調べると帝王切開だと次も帝王切開で自然分娩だとリスクが高いと書いてあったので実際はどうなんだろー?と思ってましたがやはりリスクは高いんですね😭

ゆーあんさんの子宮が破裂せずに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて母子共に健康で良かったですね♡
    そうゆう場合もあるんですね(TT)

今の所検診では何も問題はないと言われてるのですが帝王切開からの自然分娩ができるのかわからないのでそこを確認しなきゃです( ´;o;` )

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みます♡

• 7月27日