コメント
kira
レインコート着せたままバスに乗るんですか?
kira
レインコート着せたままバスに乗るんですか?
「幼稚園」に関する質問
今年3歳になる息子を2027年4月から幼稚園に入れる予定なのですが、夫の仕事の都合で今年の11月か12月に転勤になりそうです。 多くの幼稚園の願書受付が10月頃だと思うのですが、願書受付終了したあとも入園って受け入れて…
専業主婦の方で、預かり保育は普段も長期休暇中も就労の場合(就労の日)のみ。専業主婦の利用は不可という幼稚園にお子さんが通っている方にお聞きしたいです。 ⚠️就労の有無に関わらず利用できる園の方や、いないと思…
旦那と意見がぶつかっています。長くなります。 今週の土曜日には決めないといけません。 旦那→自衛官。34歳。8月1日で転勤。 私→専業主婦。34歳。 子ども→小2長女 3歳長男(自宅保育中) 現在沖縄に住んで…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます。
バス停から玄関まで距離があり、バス乗ってから5分後には園に着きますが、どうしたら良いのかと思ってます。
kira
雨具や上着は基本親が引き取って引き渡す事が多いと思うのですが、そのあたりはどんな規則なのでしようか?
ママリ
そうなんですか💦
そこらへんは言われたことなかったです💦
まだ送り迎えしていたときの雨の日はバスからお姉さんお兄さんがレインコート着て降りて来ていました。
なので引取ってはいない園だと思います。
私の住んでる地域は北海道で朝は気温1桁なのでトレーナーにジャンパー着せてます💦
ネットではジャンパー着ないでトレーナーにレインコートでは?と書いてありましたがこちらではさすがに寒すぎるので
その上にレインコートなのかなと思いまして💦
kira
言われた事ないんですね😊
そこは地域により対応分かれるので難しいですが、北海道で上着なしは寒すぎますね😭
なので、上着の上にレインコートで良いんじゃないですかね?
着すぎて暑いって事はなかなかなさそうですし💦
ママリ
気持ち薄めのジャンパーにレインコートで行くことにします😂
ありがとうございます!