※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピングー
ココロ・悩み

ママ友とのペースが合わず、コロナリスクも心配です。同じ経験をした方いますか?

ママ友のペースについていけなくなりそうです。

最近ママ友マッチングアプリを始めたばかりです。
登録した翌日に同じ県内で知り合ったママさんがいて、LINE交換もしました。
ところが「いつ会いましょうか?」とか「急ですが来週空いてますか?」とか聞かれます。

今コロナが流行っているので、電車で片道1時間以上かかる中子供たちを連れて行くってリスク高くないですか?
私はコロナが落ち着いてからでもいいかなと思っていたのですが、このままでは私が疲れてしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

某アプリでママ友できた事ありますが、その時はコロナもなく何も心配無かったのと、同じ区内の方だったので数回遊びました😉
お互い上の子の入園でバタバタして、会ってませんが💦

きっと、
ピングーさんは、LINEでゆったりお話したい、
お相手のママさんは、公園や家の行き来をして、とにかく遊びたい、
って言う、すれ違いがあるんだと思います💦

その辺は相性もあるし、
思い違いもあるので、
(例えば相手は良かれと思って、めちゃくちゃ頑張って積極的に誘ってる可能性あります)
お話されるしかないと思います🤔

• ピングー

ピングー

返信ありがとうございます。
    私も本当は近くのママさんと仲良くなりたいと思っています。
    これはコロナは関係なくて、私が持病ありで疲れやすいっていうのもあります。

だから遠方の方だと度々は会えないから尚更申し訳ないかなと思うんです。

私自身も「嘘も方便」とは言いますが言いくるめるのが苦手なので…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

それは伝えましたか??💦
    そもそもマッチングアプリって言う地点で会う前提と言うか、
    気軽に遊べるママ友を探してる方が多いのは仕方ないと思います。

病気の事は話さなくてもいいですし、
    嘘も付かなくていいですが、最初に
    「のんびりお話できたら嬉しいです」
    「コロナが落ち着いたら遊べたらいいですね」
    など伝えておかないと、
    お相手がかわいそうかなって思います😳

例えば結婚して友達居ない土地に引っ越してきて、そこで子育てしてて、友達できなくて、アプリでやっと知り合えて張り切ってるとしたら…
    めちゃくちゃ勇気出してるかもしれないですし、そこは
    「めっちゃこの人グイグイくるな〜」
    って思う前にきちんとお話しないといけないと思います💦

まぁ、ピングーさんの他にも何人もアプリで知り合って遊び相手を探しまくってるだけの可能性もありますが🤣

• 11月18日
  • ピングー

ピングー

見極めって難しいですよね😞

まずプロフは少し文章変えました。
    この方ともう少しLINEしてみて、実際に会うかどうか考えてみます。

また困ったら相談させてもらうかもしれませんが、お願いします(^_^)

• 11月18日
みかん

ママ友のマッチングアプリなんていうものがあるんですね、初めて知りました😲
実際に会って遊んだりする相手が欲しいのか、ただLINEなどでやりとりする相手が欲しいのかなども事前に書いておかないと、かえってストレスの原因になりそうですね。

• ピングー

ピングー

返信ありがとうございます。
    なるほど、そのように書くのもありですね❗️
    プロフ変更してみます😊

• 11月18日