※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんで、おむつサイズに悩んでいます。6キロでムーニーのSサイズは小さく、Mサイズは大きい感じがしてウンチ漏れも。太腿まわりに跡がつかず、漏れの少ないオムツを教えて欲しいです。同じ月齢の方の使用メーカーやサイズも知りたいです。

2か月半の子どものおむつサイズで悩んでます💦体重は約6キロくらいあって、ムーニーのSサイズを使ってました!でも、よく股のところが赤くなったり跡がついたりしてたのでムーニーのMサイズを買ってつけてみたら少し大きい感じがしていきなりウンチ漏れもしてしまいました💦やっぱりMサイズは大きいんですかね?子によるとは思うのですが、太腿まわりに跡がつかず、ウンチ漏れもあまりしないオムツがあれば教えて欲しいです!あと、同じくらいの月齢でどこのメーカーの何サイズを使ってるかも教えてほしいです!

コメント

ちぃ

太ももムッチリなわが子は、グーン使ってますが、超大量でない限り漏れないですよ🤗
もうすぐ7キロくらいになるので次購入分からMサイズにする予定です🙋‍♀️

  • ち

    グーンいいですか?まだ使ったことなくて💦大きめなんですかね?

    • 11月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちはメリーズやパンパースだと漏れたり小さかったりで合わなくて、グーンが合っていました😊
    あとムーニーも漏れずに使えてましたよ★

    • 11月18日
  • ち

    グーンを試してみようかなと思います!ありがとうございます😊

    • 11月18日
deleted user

うちの子もむちむちでムーニーS→メリーズM→ムーニー たっちMって感じで使ってます♩ムーニーMははいはい用とたっち用がありますよ😊

股が赤くなるのはオムツかぶれですか?それなら赤ちゃんの肌に合っていないのでメーカー変えてみます!
むっちりちゃんにはメリーズが合うみたいです。

  • ち

    赤くなるのが毎回ではないのでオムツかぶれなのかお尻拭きで拭きすぎなのか分からないです💦でもメーカー変えることも考えたらいいかもしれないですね!
    メリーズは新生児のときつかってたのですが、時々オムツとお尻がくっつく時があったりして⚡️パンパースにしたりムーニーにしたりしてみました😅

    • 11月18日