※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の痛みについて質問です。痛み止めが効いているけど、歩くと痛みが強くなります。歩くことで傷口の回復が早くなるのでしょうか?焦らずに適度に動くことが大切です。

帝王切開された方に質問です!

痛み止めが効いているのか、後陣痛らしき痛みはほとんどありませんが傷口の痛みはめちゃくちゃあります…😭
痛み止めが効いていても体を起こす・歩く動作が増えると痛みも強くなってくるんですが、傷口の痛みも歩くことによって回復が早くなるものなんですか?🤔
長期入院で体力も落ちて焦る気持ちはあるものの無理しすぎたら意味無いかなと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

コメント

ぽじゅん

出産おめでとうございます🤗💕
上の子を帝王切開で産みました!
傷の痛みにビックリでした😰
何をするにも激痛ですよね💦
私は立ったり座ったりする度に痛いのが嫌だったので立ったらひたすら歩くようにしてました😆
そしたら次の日、その次の日には痛みもマシになっていきましたよ!
なので効果はあるかと思います👌

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます💞
    この痛みには本当にびっくりです😭
    なるべく動きを止めない方がいいんですね🤔
    できる限り動きたいと思います🔥🔥

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♡

私も先々週3人目の出産が終わりました!!
後陣痛なくてびっくりしました!!
また傷口の痛みも退院する頃にはなくなりましたよ!!
明日で生後2週間になりますがまったく痛くありません!!
でも無理に動かなくてもいいかなと!!
切ってるのでさすがに動きすぎたら悪化するのでゆっくり周りに頼った方がいいですよ♥

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます💞
    はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございます😚💕
    悪化しちゃうこともあるんですね😭程々に動きたいと思います🤨🔥

• 11月18日
  • ズー

ズー

割り込んですいません!!
    全く別の話ですが、後陣痛なかったのですか!????三人目なのに!???二人目はあったのですか??疼痛コントロールがしっかりされていたとかですか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術始まる前から「後陣痛が怖い」とめっちゃ恐怖でした!!
    また2人目のときはあったので3人目はもっと痛いと聞いてたのでめっちゃ怖がってました!!
    だけどまったく痛くなくて
    拍子抜けしました笑
    助産師さん達にもびっくりされましたよ!!
    事前になにもやってませんでしたよ!!

• 11月18日
  • ズー

ズー

そーゆー事もあるんですね!!
    いやー、本当に帝王切開も毎回違う結果になる事あるとかききますが、そんな事もあるんですね💦✨✨いいな‼️羨ましいです‼️私ずっとそれで悩んでて、毎日恐怖で。旦那からは、考えても仕方ないだろう、と愛想尽かされてしまってます。だって、本当に怖いんですもん。。返信ありがとうございました!あと、この場を借りてすいませんでした!!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院の人達もびっくりしましたよw
    「あんなに怖がっていたのにねー」と笑い話になり
    先生は「僕の手術の腕が上手くなったんだよ笑痛みに強くなったんぢゃあないw」って言われました。

私も妊娠中ずっと考えてましたよ(o´Д`)
    ほんとに痛くて恐怖ですもんね💧
    痛かったから痛み止めバンバン貰って頑張ってください♡

• 11月19日
  • ズー

ズー

おはようございます‼️
    凄いですね‼️そんな事があるんですね‼️羨ましいです。私もそうなる様に。。。痛みにかなり敏感なので、多分かなり痛みを感じると思うので、痛い時は早めに対処してもらうようにします。にしても本当に羨ましい‼️

• 11月19日
さとぽよ。

痛いですよね😢
出産お疲れさまでした☺️
ご出産おめでとうございます✨
産後は痛くても動いた方が回復が早いと言われました。
わたしは半年くらいは痛みがありましたが最初の1ヶ月くらいでだいぶ良くなると思います😊

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます💞
    痛くても動いた方が早く回復するんですね🤔
    これ以上安静にするのも限界なのでなるべく歩きます🏃‍♀️🔥

• 11月18日
moon

出産おめでとうございます😳❤️

次男が緊急帝王切開だったのですが、産後は傷口の痛みは動けば動くだけ?マシになりました!
とはいえ産後なのでトイレとベッド、新生児室の往復くらいです。
トイレ行くくらいでも痛みはだんだんマシになってくると思います😊

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます💞
    sssさんもおめでとうございます😚💕
    近い距離でも歩くべきなんですね🤔
    新生児室はさすがに遠く感じて体力が限界でした😂
    近い距離でがんばりたいと思います🔥🔥

• 11月18日
ママリ

ご出産おめでとうございます😀✨
傷口の痛みは3日目過ぎれば痛くなくなってくると思います!
治りを良くする為に、痛くても動いてくださいとよく言われました笑

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます💞
    個人差があるとよく見るので自分は早い方であるようにと祈ってます😭👏
    頑張って動きます🔥

• 11月18日
MSMYRB

おめでとうございます👶

二人帝王切開してます
ひとりめのときの病院の先生、看護師さんに痛いからって寝てばかりだと回復が遅くなるばかり!動けば動くほど痛みも、回復も早くなる!とうるさく言われてましま!二人目出産した時あの先生の言葉を信じて歩行訓練始まってから寝てる時間をなるべる減らして座るか、今は難しいかもしれませんが面会に来てくれた人をあえて階段で下まで降りて見送ったりしてました!帝王切開したとは思えないと看護師さんにお褒めの言葉もいただきました!もちらん無理は良くないので自分の体調次第無理せず頑張ってください🥰

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます💕
    説得力のあるお言葉😳!
    座ってるだけでも違うんですね!骨盤ベルトしたら腰の痛みはましになったので歩かない時はなるべく座ってたいと思います✨

• 11月18日
ズー

今日出産されて何日目ですか?

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

今日で産後2日目です!

• 11月18日
  • ズー

ズー

産後2日目は痛みのピークだとよく言われますもんね、、
    痛いですよね💦しかも双子ちゃんのご出産ですか?なら尚のこと痛みは他の方よりも強い可能性がありますから、明日になれば少しは痛み引いてるかもしれません。私は4日目くらいにやっと痛みが減ってきた記憶があります。3日までは激痛だったような。。。。腰にチューブはついてますか?もう抜きました??

• 11月18日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

2日目がピークなんですね💦
    ほんとに、血が出てるんじゃないかと思う痛みです😭
    チューブは朝に取れる予定です、不安で堪りません😭😭

• 11月18日
  • ズー

ズー

あ、まだ背中に刺さってるんですね!それでも痛い。。。。やはり、あまり硬膜外麻酔は効果ないのか。。。。でも、早期にとったら傷の痛みがモロに出るとききますからね。。。ちなみに私は術後4日目までつけさせてもらいました。麻酔のおかわりをしました。
    2日目がピークとよく皆さん言ってます。私の過去のブログでは、3日までは悶えてたみたいですが、私も2日目くらいがかなり痛い!!と感想がかかれてて、3日目はやや痛みひいた??みたいな感じでかいてありました!
    ちなみに4日目からシャワー浴びました。今回も多分痛みが強いからそのくらいに浴びるのかな〜と思ってます。早い人は2日目か3日目で入ってるみたいです!

• 11月18日