※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

風邪の症状で悩んでいます。熱や鼻水があり、寝つきも悪いです。1日様子を見るのが良いでしょうか?

皆さんなら病院いきますか?
食欲もあり元気だけど鼻水ダラダラ、少し咳あり。
熱は昨日の昼間37.3で夜測ったら37.8でした。
夜もなかなか寝付けないのがグズグズしてました。
今朝寝起きに測ったら37.3でした。

初めての風邪なのでどうすればいいのか悩んでます
あと1日くらい様子見したほうがいいでしょうか?😭

コメント

ぽよよ

病院行きます!ただ病院によっては今の時期熱があると熱外来の時間で来てとかがあるので確認してから💡
鼻水、咳止め、熱冷ましの座薬くれると思いますよ!

ママリ

鼻水ダラダラで、鼻詰まりがあれば行きます〜😢
夜とか鼻詰まりで寝にくくなったりするので……。
今ちょうど鼻詰まってて、午前診行く予定です😂

にゅん

うちも現在鼻風邪こじらせ中です…😅
かかりつけの耳鼻科に初段階から行きましたが薬出されず鼻吸ってもらって様子見でした(子どもに薬なかなか出さない先生らしく)
咳もありますが後鼻漏のせいだそうです。
熱ある時は行く前に病院へ連絡入れた方がいいと思います。
鼻吸ってもらうだけでも楽にはなるみたいなので来てもいいと言われたら1度行くのもいいと思います。
熱は朝下がって昼から上昇するので熱に関しては数日安静にしてる方がいいです。

家に鼻吸い器ありますか?
こまめに吸ってあげると治り早いですよ😊
うちは毎回押さえつけて大絶叫してますが大量に吸えて夜のグズグズが減りました。