※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で悩んでいます。耳鼻科と小児科どちらへ行くか迷っています。混雑しない耳鼻科か、混雑する小児科か。どちらが良いでしょうか?

いつも回答ありがとうございます!
娘の事なのですが、10月末に鼻風邪を引いて以来、今日までの間で治っていた期間が1週間ほどしかなく、
治ったと思ったら何故か激しくぶり返し…小児科と耳鼻科通いです😢
熱はなく、鼻詰まりが物すごい酷かったので、先週から耳鼻科に通院していて鼻水を吸引してもらっています。
お薬も出ているのですが、なかなか良くならず咳まで出だしています。
お薬は明日までなのですが、今日今からもう一度鼻水吸引に耳鼻科へ行って咳の相談をするか、小児科へ行くかで迷っています。
他の病気の可能性があるかも?と思うと小児科の方がいいでしょうか?💦
週末に2歳の誕生日を迎えるので(こんな状態なので特にどこかへ行ったりする予定はないですが)それまでに治してあげられなかった申し訳なさでいっぱいです😞。

皆さまなら小児科と耳鼻科どちらへ行かれますか?
明日は休診日なので、すごく迷っています…
自分で決めたら?って話なのですが、もうどちらに行けばいいか迷いすぎて分からなくて😢
耳鼻科は混みませんが、小児科はかなり混む人気の小児科なので、お時間ございましたら至急回答頂けたら幸いです😭🙏
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あやさん

アレルギーとかでは‥?だとしたら小児科の方が安心の様な気もします‥診察の順番来るまで車で待たせてもらうとか出来ないでしょうか?

• yui*

yui*

回答ありがとうございました😊
    まさかの私に移ったのか、急に高熱でダウンしてしまい、お返事すぐ出来ずにすみませんでした😭
    私もアレルギーなのかな…と思って結局小児科にも行ってみたのですが、
    風邪が長引いてるだけのようで…
    本当に治りが悪くて参ってます😢
    車で待つ事は出来るのですが、人気の小児科だからか予約取っても診てもらえるの昼過ぎになる事もあるので、早急に予約を取りたくて質問させて頂いたのですが、
    昨日は空いていたのか、珍しく早めの予約が取れました🙂

• 11月19日
aca

もう行かれましたか?
私なら呼吸器内科いくかなぁ…🤔
2つ行って治らないなら違う科にいきます!

• yui*

yui*

回答ありがとうございました!
    もう行ったんですが、まさかの帰宅後に私が高熱でダウンしてしまい…😭
    呼吸器内科は考えてなかったです😳!呼吸器内科ってどんな診察してくださるんでしょう??
    私が行ってる小児科も耳鼻科も診察と鼻水吸引だけで、毎回同じような薬が出るだけなので、なかなか治らないのかなぁ…と思っていて😢

• 11月19日
  • aca

aca

大丈夫ですか?!😱
    呼吸器内科いくと吸引はしてくれるので耳鼻科とは違い呼吸が楽になる感じです🙌

毎回、同じ薬だと治りにくいですよね…。
    私は耳鼻科ダメなら小児科ダメなら呼吸器内科行ってましたよ!

• 11月19日
momish

小さいときの鼻水って長引きますよね🥶
うちの子は耳鼻科に行ってました!中耳炎かどうかも診てもらいたかったので🥺!咳がでていたら、喉もみてもらえました😳✨

• yui*

yui*

回答ありがとうございました😊
    そうなんですよ…😭😭💦
    風邪自体は1年ぶりなのですが、一度風邪引くと本当に鼻水だけが長引いてしまって…
    耳鼻科行ってお薬って出ましたか😭?
    なんだかお薬出してもらってもなかなか治らなくて…

• 11月19日