※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家事・料理

今晩のおかずのアドバイスください実家からいただいた野菜(ナス3本、ピ…

今晩のおかずのアドバイスください

実家からいただいた野菜(ナス3本、ピーマンかパプリカ1個、トマト大3個、地きゅうり1本)があります。

昨日までに、天ぷら、揚げ浸し、煮浸し、漬物、麻婆茄子、野菜いため、あんかけ等で消費してきましたが、もう思い付きません。

買い足しも可能ですので、どなたか料理を教えていただけませんか?

コメント

まり♡°

茄子のレシピです✨

  • まり♡°

    まり♡°

    オススメです✨

    • 7月27日
  • まり♡°

    まり♡°

    きゅうりは…
    ごま油、塩、タバスコで和える
    ちくわに入れる
    ハムで巻く

    トマトは…
    湯むき
    モッツアレラチーズと一緒に食べる

    ピーマンは…
    茄子とピーマンの豚肉炒め

    って感じですかね^ ^

    • 7月27日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    色々ありがとうございます。さらにレシピまで載せていただいて✨

    簡単そうなので今度作ってみます!!

    • 7月27日
ゆうさん

先日なす、ピーマン、トマトを使用して、なすとトマトのパスタを作りました!
美味しかったですよー
きゅうりは浅漬けにしたりしてます
あとは種をとって皮をむいて
生姜入りのスープにすると冬瓜みたいで美味しいですよ

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    ミートソースじゃなくてのトマトパスタ美味しそうですね♪今晩作ってみます!

    きゅうりのスープも気になるので、また今度作ってみますね。ありがとうございました

    • 7月27日
ドキドキ-ドキン✨

カレーはどぉですか??

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    カレーの存在を忘れてました(笑)
    今晩仕込んで明日カレーにします。ありがとうございました

    • 7月27日
deleted user

ナスとトマトのミートソーススパゲティとかどうでしょう。
ピーマンとナスを素揚げして、トマト入カレーなども。

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    そういえばミートソースも出来ますね♪トマトが多い時に作ってみます‼
    ありがとうございました

    • 7月27日
まりな

トマトが大量にある時うちはミートソースを作ります^^
(冷凍出来るので大量に作ってもok)
ミートソースにピーマンいれても美味しいです^^
ナスは揚げ焼きにして上に乗せてナスのミートソーススパとかいかがですか?^^
私はそれにモッツァレラチーズを乗せるのが大好きです!

きゅうりとパプリカはピクルスにしたりサラダにしたり^^

私が食べたくなっちゃいました笑

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    その組み合わせは美味しそうですね✨私もモッツァレラチーズが好きなので、トマトを沢山もらったときに試してみます!

    きゅうりとパプリカは早速浸けてみました。ありがとうございました

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

お昼にナス田楽しました♡
トマトは鶏肉と似たり、ミートソースですかね(*´˘`*)

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    鶏肉のトマト煮は美味しそうですね✨またトマトをいただいた時に試してみます。
    ありがとうございました

    • 7月27日