※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ソラ☆
子育て・グッズ

3回食に移行する際のスケジュールや食事内容について教えてください。

みなさんの3回食スケジュール教えて下さい(^O^)

今日から3回食にしていこうかなと思ってます😋🍴✨
そこでみなさんどんな感じであげてるのな参考にさせて下さい\(^^)/
食事の間におやつなどあげてますか(・ω・)?
徐々にミルクもいらなくなると思うのですがどのぐらいから辞めましたか(・ω・)?

2回食でのスケジュールはこんな感じでした🕐

7時~8時 起床

8時半~9時半 離乳食+ミルク140

13時半~15時 ミルク220

18時半~19時半 離乳食+ミルク140

21時~22時頃 就寝

って感じでした💡
最近は3回食に向けてお昼(12時半〜13時半)ぐらいにバナナなどおやつみたいなものをあげたりしてました👶🏻🍌
朝ごはんのあとと、お昼のミルクのあとはちょこっとお昼寝(?笑)もします( ´ ▽ ` )ノ

みなさんのスケジュール教えて下さい!(^^)!
どんなものをどれくらいあげてるか写真などもあれば嬉しいです👶🏻🍚

コメント

もこもこ♡♡

5時起床 ミルク200

8時離乳食

10時から朝寝

12時離乳食

1時から昼寝

15時おやつ(お昼寝が長ければなし)

16時離乳食

17時半~18時お風呂

18時~18時半ミルク240

夜中起きればミルク200です☆

昼間のミルクは一切飲まなくなりました。
水分は基本が麦茶でおやつの時に野菜ジュースをあげてます☆

離乳食は朝はパンが湯かコーンフレークにきな粉とミルクを混ぜた物にヨーグルトなど

昼、夜はお粥類100、おかず80ぐらいです(゚∀゚)

写真がなくてすいませんm(_ _)m

  • ☆ソラ☆

    ☆ソラ☆

    遅くなってすいません(>_<)
    ミルクはあげても飲まなくなりましたか(・ω・)?

    麦茶や野菜ジュースはなにであげてますか?

    • 7月31日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    ミルクはあげても飲まなくなりました☆

    麦茶などはストローで飲んでます(゚∀゚)

    • 7月31日
  • ☆ソラ☆

    ☆ソラ☆

    そうなんですねΣ(○д○ノ)ノ
    うちの子はあげたらものすごく欲しがります🍼
    見せなければ欲しがったりはないんですけどね(°_°)

    ストローまだ飲めないんですよね(>_<)
    どうやって教えました?

    • 7月31日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    あげて欲しがるならあげた方がいいと思いますよ☆
    まだお腹すいてるって事だと思いますし、8ヵ月ならまだ1日5回とかあげてて普通だと思います☆

    うちが早く飲まなくなっちゃっただけなので(^_^;)

    離乳食が3回になると少し減ると思いますよ☆
    減らなければ少し離乳食を増やしてみたらどうでしょうか?

    ストローはリッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐ吸えるようになって最初は口から出してましたがだんだん上手になりました(-´∀`-)

    パックの麦茶で少し押して練習で出来るようになる子も結構いますよ(゚∀゚)

    • 7月31日
  • ☆ソラ☆

    ☆ソラ☆

    あげたら飲むけどあげなくても平気みたいなんでよくわかりません(笑)
    朝の離乳食前も飲ませたら220飲むとはおもうんですが、それだと離乳食まで間がそんなにあかないので飲ませてません(>_<)

    ストローマグ探してみます!

    • 8月2日