※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供が離れると泣くのでストレス。どうすれば穏やかに過ごせるでしょうか?

子供から離れて部屋の端に移動したりオムツを取りに行くとギャン泣きします。目に見えている位置であっても離れるとギャン泣きされます。立ち上がるだけでギャン泣きです。
ずっとそばで座っているか、抱っこ紐で抱っこかおんぶをしていないといけません(オムツ、ミルク、昼寝以外←長くて30分)ストレスを感じてはいけないとは分かっていてもどうしてもイライラしてしまいます。どうすれば穏やかでいられますか?

コメント

あやち*

3番目が今月で8ヶ月に
なります(*´▽`*)
うちの子も少しでも離れ
るとギャン泣きです(´・・`)

泣いたからって神経質に
なるのも良くないですよ😊
少しくらい泣かせておいた
って大丈夫ですよ!

• み

神経質になりすぎてました。
    大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 7月27日
もんもん

うちも離れたら泣きますが
泣いてても普通に離れるし
用事かあれば泣かせてしますよ~(*^^*)
トイレとか行かないわけにはいかないですしね💦
ただ扉あけてしてて
追いかけて来ますが…
ご飯作ってるときもずっと足にまとわりついてます(笑)

ずっと構ってはいられないし
ひとりで遊ぶことも
覚えてほしいのである程度ほったらかしてますよ(笑)

• み

少しだけギャン泣きでも我慢してもらいます…!ありがとうございます☺️

• 7月27日
  • もんもん

もんもん

赤ちゃんだって賢いですから
    今は無理なんだ、と自分のなかで整理してくれたりするようになりますよ(*^^*)

だらーーーとずっと触れあってるより
    用事があるときは用事
    終わったらおまたせー❤と沢山触れあう、
    その方がストレス無く育児出来るような気がします(*^^*)

メリハリが大事ですね😊

ずっとストーカーされてる気分で滅入るときもありますが
    こんなにモテモテになるのも今のうち…と思って頑張りましょうね😳

• 7月27日
  • み

メリハリ!意識します!
    今だけ!そうですよね🤔、ちょっとしたらばばあとか言い出しますもんね(笑)ありがとうございます!頑張ります!

• 7月27日
ほらごらんこれが怠惰だよ

疲れますよね...
泣かせておいて、ママさんが平気なら泣かせておいて問題ないですよ(*^o^*)

ずっと泣いててそっちの方が気が滅入るから私は基本おんぶで家事してましたf^_^;)

• み

正直疲れます。これでもかというぐらいずっと泣いてます!
    なかせておいていいんですね!ありがとうございます!

• 7月27日
アイアイ🍌

ギャン泣されるとオロオロしますよね(;Д;)

今1歳ですが『ちょっとくらい泣いとけー』位の扱いです。肺が強くなるんだよーって。

みさんと同じ位の月齢、それ以下の子のいる友達とか見てると、そんなにかまわなくていいのにー笑
と今は思えます。

自分もその位の月齢の時そう(オロオロ)だったのに。笑

大丈夫です!極端ですが、オムツが濡れてた位で死にません。気楽に行きましょう♡

• み

オロオロより溜息がでます。
    かまいすぎなんですね!気楽にしてみます!ありがとうございます!

• 7月27日