※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の方が大変か不安。旦那の協力についても心配。やらせすぎか。

3人のお子さんがいるママさん!
3人目妊娠中と出産後
どっちが疲れてますか😭?

今本当に仕事家事育児に
疲れて疲れて…😣
お腹大きいし
産めば体は楽になるし
もっと楽になるはず!
と思って過ごしてたのですが
出産後のが大変なんじゃないか
と思い出したらやってけるのか
どんどん不安になってきました😭

旦那さんの協力なども
どんな感じか教えて欲しいです🙇‍♀️

私、37週まで働く予定
働けそうなら予定日ギリギリまで
9-16.17時 週4
産後2ヶ月復帰

旦那、7時出勤遅くて8時帰宅
月~土の週6
ゴミ出し、
私と自分の夕飯のお皿洗い
翌日のお弁当分のお米予約
お風呂掃除を毎日ではなく
できる時やってくれてます。

これでも疲れて
もっと協力してよと思ってしまいます😭
やらせすぎでしょうか😭?

コメント

ひなの

もちろん産後です!(笑)

動きだして後追い始まったらさらに大変です😅😅

うちは家事は玄関に出しておけば朝持って行ってくれます!
家事と呼べるか分かりませんがそのくらいです😂
5時半に1人で起きて基本18時前に帰宅します。月〜金です。

子育ては3人目のお風呂と上の子2人の寝かしつけですかね😌
わたしが夜に働いているので起きたら夫が対応してます。
あとは、上の子2人つれてお出かけは
よくやってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    やっぱり産後ですよね😭笑

    6時前帰宅に
    お風呂と寝かしつけ
    羨ましすぎます😣!
    その2つしてくれたら
    文句言いません😂笑
    今1番お風呂がきつくて…
    うちは育児は平日
    できないです😭
    お出かけもできません😭
    もっとやってって言っても
    いいですよね😭?笑

    • 11月18日
  • ひなの

    ひなの

    上の子ふたりはもう1人でお風呂入るので
    3人目だけですがやっぱり助かります😌
    ただ、飲み会が多い会社かつ趣味も多い夫なので
    コロナがうちも落ち着けばほとんどいません😂


    お出かけしてくれないのはイヤです!!
    一人の時間ほしいですよね😖😖
    でも家事してくれるの羨ましいです🤗

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳のお子さんも
    1人ではいれるんですか😳?
    コロナ落ちつかないで
    欲しいですね😂
    うちのも来月泊まり忘年会に
    2月にはスキー言ってくる
    とか言ってて臨月手前だし
    まだ1ヶ月経ってないし
    本当にムカつきます😂笑

    家事も2人目生まれてから
    やっとちょこっと
    やりだしました🤦‍♀️
    問題ありな旦那で
    今再構築中なので
    正直もっとやれって
    言いたいんですが…😂笑

    • 11月18日
  • ひなの

    ひなの

    入ってますよ〜₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    うわー、去年のうちのようです😂
    まだ3人目うまれたばかりなのに
    忘年会やらスノボーやらほとんどいませんでした😂😂
    でもだんだんいなくても楽なんじゃ?と思える自分もいるんですよね(笑)

    再構築中なんですね!
    それならもっともっとやってもらいましょ😂😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から1人で入るって
    言い出しました🤔?

    うちもスキーじゃなくて
    スノボーです😂😂
    どこも一緒ですね🤷‍♀️笑

    あ、でも分かります!
    20時とか中途半端に
    帰ってくるのが1番嫌です
    離婚した方が
    イライラしなくて
    楽なんじゃないかと
    思えてきます😂笑

    もっと厳しくいきます🙋‍♀️笑

    • 11月18日
結絆

どっちもどっちかなぁ
さすがに3人目ともなれば、容量がわかるから良くも悪くも手抜きの仕方わかるけど

妊娠中はお腹を思うと身動きしづらい
だけど活発な子供は既にいるわけで何もしないわけにはいかない

けど産後は・・・上の子が1番チビのお世話率先してやるような任せても安心って年齢だったらいぃけど

3人とも興味のある遊びや性格も違うし
私の場合ワンオペで頼れる身内も身近にいなかったから
家にいる間はまだいぃけど公園やらスーパーなんて地獄でしたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子供がいる限り
    妊娠中でも産後でも
    大変だし疲れますよね😭

    2人でも公園スーパー
    きつくて大変なのに
    次は年子だし
    もう怖すぎます🥶!

    • 11月18日