※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

2歳の息子を断乳しようとしていますが、心が折れてしまいます。年末年始に旦那が連休なので、そこで頑張りたいです。体力的に限界を感じているためですが、甘えが減るのが心配です。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
今まで何度か断乳チャレンジしようと試みた事はあるんですが、自分の心が折れて毎回ダメです😢
年末年始なら旦那が連休なので、そこで頑張ってみようと思ってます。断乳を決めたのは、自分の体力的にそろそろキツくなってきたって言うのが1番です。でも、正直おっぱい無くなると、甘えてくれなくなるんじゃないかって心配にもなってます。それはそれで悲しい…😢

コメント

あーか

おっぱいなくなっても甘えてくれますよ!!
気合いあるのみです!!
頑張ってください♡♡
こっちが心折れて中途半端になってあげてしまうことが1番可哀想なことをしてるって聞いたら頑張れました!
泣いたり暴れたり大変ですが、ここであげた方が可哀想なんだ😭
と思って乗り越えました💡

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます❤️
    確かに、言われてみればそーですね!中途半端な方が可哀想ってのは考えたことなかったですが、そー思って頑張ってみます!!

• 11月20日
メメ

おっぱいなきゃないで今度別の甘え方してくるだけだと思います!笑。
うちがほぼ卒乳な断乳した時はとにかくスキンシップ増えたし、それから1年半経った今でもあの手この手で甘えて来ますよ笑。
子供って結局ママが大好きですから💗

• めぐみ

めぐみ

あの手この手で甘えてくるのも、可愛いすぎますね☺️

• 11月20日
えるさちゃん🍊

おっぱいなくなっても甘えてきますよ👍
娘がかなりおっぱいまんでしたが一歳ちょいすぎで卒業して今でもトイレとかくっついてきますし抱っこ抱っこです🤣

• めぐみ

めぐみ

それ聞いて安心しました🥺笑

• 11月20日
ゆか

私も1才10ヶ月で断乳しました!
朝起きたらおっぱいー!😭😭
とギャン泣きするのがつらくて…もうすぐ2歳なら断乳のタイミング的にもばっちりだと思いますよ✨

義姉はイヤイヤ期もおっぱいがあれば楽だよ!と言って3歳すぎ卒乳するまであげてましたが、なんでもかんでもおっぱいでゴマかすのもなぁ…と思ってました😅

うちは朝起きたら、昼寝から起きたら、のタイミングで欲しがるだけだったのでパック牛乳に置き換えました。

おっぱいが無くなると、ギューって抱き締めたりほっぺにほっぺくっつけてきたり、他の方法で甘えてきますよ♥️
私はおっぱいあるからママ好き、というわけじゃなかったんだ~と実感できました✨
朝も「おはよー😆」とご機嫌に起きるようになったので、娘の精神状態的にも良かったと思ってます😊
いまは完全に飲みませんが、お風呂上がりにおっぱいを飲む真似をして「おいちー♥️」と遊んでます(笑)
飲んでたことを覚えているし、美味しかったんだ😍とちょっと嬉しかったりしました(笑)

• めぐみ

めぐみ

2歳の誕生日のタイミングで頑張ってみようと思ってます!
    ギューしてくれたらたまらないですね🥰
    飲んでたことをちゃんと覚えててくれると、嬉しくなりますね❤️可愛く素敵なエピソード聞けて、頑張れそうです!!

• 11月20日