※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供がママ依存で、家事も休日も子供につきっきりで疲れている。パパにもっと協力してもらいたいと相談したい。

2歳と1歳の年子娘を保育園に預けて正社員で働いています。
ここ最近ずっと、子供達がママ、ママ状態で、何をやってもママじゃなきゃやだになっています。
寝る時もママじゃなきゃやだなので、パパの寝かしつけでは絶対寝ず、2階の寝室から勝手に一人で一階のリビングに降りてきます。(パパが寝かしつけしている間に私は一階で家事をしています)逆にパパが家事をして私が寝かしつけすると、時間がかかっても必ず寝ます。
なので私が家事の日は子供ももれなくいるので全然はかどらないし、一人になれる時間もありません。
保育園も私が土日休みなので平日に預けており、私の休日である土日は子供につきっきりなのでへっとへとです。
パパは平日休みがあるので、子供を保育園に預けて、自分だけで家のことをやったりAmazonプライムを見てる時間もあります。
仕事以外の時間は子供が常に一緒で、パパがいる休日でもママがいいと!なるので、全く気が休まりません。
実家も遠いです。
どうしたら、パパでもいい、パパがいい、となるのでしょうか?

コメント

うさ

うちの娘も私じゃないとダメです!寝かしつけはもちろん、トイレもお風呂も着替えも歯磨きも、何もかも…。旦那に寝かしつけしてもらったのは1歳頃が最後だと思います😅私は子どもが寝た後布団の中でスマホいじってます。前はリビングに降りてテレビ見てましたが、私が布団から出ると娘も起きてしまうので今は諦めました。ストレス溜まるけど、こんなのもあと2、3年のことかな…と。
パパが娘さんのハートをゲットできるようにがんばってもらうのが良いかと!うちもたまーに旦那とトイレくらいは行ってくれますが、それは旦那が相当体張って遊びに付き合ってたタイミングです😂あとは休みの日に半日でも旦那さんに娘さん達任せてママは家から姿消してみるとか。その時間を娘さんにとって楽しいものにすればパパ熱上がるかもです!なので、がんばれ旦那さん!