※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰が痛くて眠れない妊婦がいます。トコちゃんベルトを使ったが効果なし。骨盤高位は楽だが息苦しくて長時間は無理。温めても痛みで眠れず、検診がある日にも困っています。

毎晩毎晩、腰が痛くて眠れない😢
1人目の時にトコちゃんベルトが良いと言われて買ってみたけど全然効かずめんどくさくて辞めてすぐメルカリで売りました😂
2人目を妊娠中の今、1人目より酷い気がする😭
そしてまたダメ元でトコちゃんベルト購入🥲
骨盤高位をすると腰は楽ですが息苦しくなって苦しくて長い間出来ないです😢
温めたりしてるんですけど毎晩痛くて寝付けないです😢
今日は検診日だから早く寝なくてはいけないのに、なかなか寝れず😭
とりあえずトコちゃんベルトは明日届きます、、、

コメント

はじめて

抱き枕、使ってない布団とかあればそれを抱える感じで寝てみてはどうでしょう?
私も寝る時、腰が痛くなり先生に相談したら、少しは楽になりますよと言われたのでやってます★気持ち、楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今現在、クッション抱えて寝てます😂
    何が痛いのか分からないんですけどとにかく腰が痛くて😢

• 11月18日
メレンゲ

2人目妊娠時に、腰痛と坐骨神経痛がひどく、一時歩くのも痛かったです😭私はトコちゃんベルトでかなり緩和されました!!付け方を助産師さんに習ってから購入したので、付けてる時と付けてないときで大違いでした…

でもそれ以上に効いたのが骨盤体操でした☺️トコちゃんベルトの冊子にものってます。助産師さんに言われたのが、ベルトはあくまでサポーターみたいなもの。あとは自分の骨盤底筋とかの筋力鍛えないと意味が無いよと言われました⭐️体操を始めて3日ほどで改善しましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は付け方が違ったのですかね?🥺

骨盤体操みてみます!🥺

• 11月18日
ままり

毎晩お疲れ様です😢

思い出しました😂そう言えば私も妊娠中、腰が痛かったです…!
トコちゃんベルト買いましたが、付ける位置が悪いのか?苦しかったです😅結局少しの期間しか付けず。

腰痛はいつの間にか治ってました😂
多分その時は1人目で、極力動かなくて済んだからなのかなーって思ってました!!
でもnさんは上にもお子さんいるし、動かないなんて無理ですもんねー😣😣
こんな時期で難しいかもですが…妊婦さんOKな整体とかはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト難しいですよね😂

息子の預け先がなくて😭
    病院に行くのにも旦那が半休使ってくれてるので難しいです😭行けるなら行ってみたいです✨

• 11月18日
reemii

私も長男、次男、腰痛が酷くてとこちゃんベルト使いましたが全くききませんでした。
特に次男の時は上の子抱っこしなきゃいけないしでかなり酷かったです😭😭😭
気休め程度ですが寝るときは抱き枕使ってました💦妊婦期間もあと少しの辛抱!とずっと耐えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    トコちゃんベルト難しいですよね😂私も効かなかった気します😂
    今現在、抱き枕抱きしめて寝てます🤣

• 11月18日