※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
お仕事

旦那の忙しさと子供との時間不足で悩んでいます。育休中で保育園休ませているが、復帰後は子供のためにパートを考えています。会社を辞めるのはもったいないが、復帰が不安です。どうしたらいいでしょうか?

旦那は仕事が忙しく0時くらいに毎日帰ってくるんですけど朝も早く旦那が仕事に行くまでの朝の10分くらいしか子どもとの時間がなくて休みは平日休みとかです。ほぼ休みの日しか子供たちと遊ぶ時間がなく普段かまってもらえないから旦那にベッタリでなんで旦那が休みの日は保育園休ませてます。今私は育休中なんで毎週保育園休ませても問題はないのですが、復帰したらこうはいかないですし子どもの為にも仕事をパートにするか悩んでます。今の会社14年勤めてるので辞めるのをもったいないとは思うのですが、今のこの状態で復帰となると情けないですけど私がパンクしちゃいそうで…😭旦那は私の育休中に異動になったので別に問題なかったのですけど復帰した時のこと考えたらゾっとしちゃって(´×ω×`)みなさんならどうしますか?参考にさせてください😥日本語ぐちゃぐちゃですいません💦

コメント

まぁちゃん

うちも12月から全く夫と関われなくなります😢

私は土日休みですが、夫は夜勤専門なため16時に家を出て10時頃に帰宅です。16時間勤務です。

私は朝8時に家を出て娘を保育園に預けて仕事に向かい、18時半頃に保育園に迎えに行き、19時前に帰宅となると思うと、1週間のうちどれだけ娘と夫が会話できるのだろうかと考えるだけで悲しいですね😢

• さ♡

さ♡

コメントありがとうございます!

16時間勤務😭😭激務ですね(´×ω×`)
    育休中にできるだけのことはしてあげたいですよね💦

• 11月19日

我が家も旦那の帰宅24時回ります!(今日もまだ帰ってきてません笑)
復帰してからも、旦那さんがお休みの日は保育園休ませて父子水入らずで過ごすのは難しそうですか?🤔
保育園ってそもそも両親どちらかが仕事休みなら保育園も休ませてねっていうところも多いので(園によりますが)、そうしてしまうのもいいと思います!

• さ♡

さ♡

コメントありがとうございます!毎日お疲れ様です😭旦那さん仕事帰るの遅いんですね😱💦
    旦那が休みの日は息子休ませるつもりなんですが家族の時間が減るのが寂しくて(´;ω;`)
    私の有休そんなに使えないのが現実で…😖ありがとうございます🥺頑張ります(´×ω×`)

• 11月19日

退会ユーザー

こればっかりは仕方ないと思います😔大型連休しっかり楽しむしかないかと!

• 11月19日
  • さ♡

さ♡

本当にそうですよね(´×ω×`)!ありがとうございます😭✨コロナのせいで色々制限されますが家族の思い出作ろうと思います😌👍

• 11月19日