※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、ベビーフードだけでなくお粥や野菜も取り入れることが大切ですか?

離乳食について。
現在生後5ヶ月と少し、
早ければ来週から離乳食始めようと思ってます。
まずはお粥と麦茶、とのことですが
初期の初期からベビーフードに頼っては
いけないのでしょうか?
お粥だけ、や、野菜だけ、ぐらい作れよ!
ってなるのでしょうか。

コメント

かあ

初期のペースト上のものは作るの面倒なので、ベビーフードに頼っても大丈夫だと思いますよー!!
今はいっぱい便利なものがあるので、どんどん利用しちゃいましょう👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😂
    義父母や義姉の圧力が恐ろしくて、、、

• 11月18日
  • かあ

かあ

他人の言うことなんか気にしないで大丈夫です!
    むしろベビーフードを使った方が衛生的ですしね😊👌

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

頼りましょう!お湯で溶きましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    西松屋で買い漁ります😅

• 11月18日
みう

私は節約で作ってるだけなので買った方が衛生的な気がしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫が小さくて冷凍保存するスペースもなかなか確保できないので、衛生面も考えてベビーフードにしばらく頼ろうと思います!😇

• 11月18日
はじめてのママリ

いいと思いますよー!
お粥も色々ありますし、最初なんて作るってほどでもないのにご飯を炊かないとといけなくて、大人ご飯の真ん中に容器を入れて炊いてましたがそれはそれで洗うのがまぁ地味に大変だったり😅

個人的には、BFでずっと行くお金の余裕がないかなぁ…ということで半々くらいにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その容器、今日100円均一にあるかなーと思って探してみたんですけどなくて諦めちゃいました🤦‍♀️あれば買ってお粥はしようかなとも思ったのですが😱😱

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメントさせてもらいます(^^)
    私もその容器見つからなくて、ケーキ屋さんのガラスのプリンの器で代用してます(´∇`)
    全然大丈夫ですよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はバースデーで買いました☺400円くらいだったかなー。

でもレシピ見てると普通にガラスや陶器の器で大丈夫みたいですよ!😊
    あれ、周りにほんとにご飯がめっちゃついて洗うの大変ですー🥺

• 11月18日
RIKU‪‪☺︎‬

初期が1番めんどくさいからBFでもいいと思います🤣!
頑張って作りましたが、あんまり食べないとかいろいろあるので…😂笑
取り分けが出来るくらいまではBFのが楽な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    楽できる時期のうちに楽させてもらおうとおもいます笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも弟の奥さんがBF使ってたのを実母がすごい嫌がってました😅世代の違いってほんと厄介ですよね。

でもわたしもこないだから離乳食スタートしましたが、めっちゃ和光堂とキューピーにお世話になってますよ😂BFのほうがよく食べるし😂
まずは慣れさせるのが目的なので、今はとにかく本人が食べやすいもの優先で、本格的に食べる量が増えてきてから手作りにチャレンジしてみるくらいでいっかーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は、あー昔の人だなーと思えるのですが、同い年の子を持つ義姉のマウントがうんざりで🥶離乳食に関してもなんか言ってくることが目に見えてるので笑

ちなみにお粥って、どーしてましたか?もしBF使っていたのであればどこのメーカーのか教えて頂きたいです♡

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義姉さんがめんどくさいんですね😭同世代からなんか言われると結構メンタルにきそうですね…

お粥は最初自分で作りましたがあんまり食べてくれず、すぐにBFに切り替えました😂
    和光堂の粉をお湯で溶くやつとキューピーのを使ってますが、今のところ一軍はキューピーのだし仕立ておかゆです😃

• 11月18日
なあ

お粥だけは冷凍ストックしたくて自分で作りましたが、野菜とかは最初食べるかも分からないしとりあえずベビーフードに頼ってみて食べるようなら作るか〜〜。なんて気楽に考えてました😂😂今は便利ですよね💜ありがたいです。笑

トモヨ

全然頼って良いと思いますょ★

初期は食べる量も少ないので、ベビーフードの方が楽です(笑)