※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌過ぎます!義実家無理すぎる…。旦那の家族は義父と義祖母3人暮…

義実家が嫌過ぎます!

義実家無理すぎる…。
旦那の家族は義父と義祖母3人暮らしです。
家もそれなりにお金があり、旦那の事大好き過ぎて引きます。
口では、だらしない孫だ。などと言う割に、何でもやってあげるし。笑
昔、旦那名義で車のローン組んだ時も、
祖母が「金利勿体無いから私が払う。私に月々で渡せ」と。勝手に話を進めて一括で払ったり。

その位なら良かったんですけど、
デキ婚で妊娠した事伝えたら
「まだ若いからおろしなさい」と。1言目に言われました。
そこから出産するまでずっと義祖母には無視され、
出産して孫見せに行ったら(本当は義祖母になんか1ミリたりとも見せたくなかったのに!)
「かわいい!かわいい!」って。
頭にきました。散々、おろせって言ったり無視したりしたのに
産まれたら手のひら返しで。
その後は上手くやってたものの、この間
「あなたいつも帰り遅いわね?子供連れていつまで出歩いてるの?」と言われました。
遅いと言っても保育園終わって迎えに行って買い物して6時半に家に着きます。
え?と思ってよく聞いたら、
毎日毎日、私達のアパートの前を通って
車確認してたみたいです。
(義実家とアパートは目と鼻の先です。)
さすがに怖い。それから毎日毎日車があると「やすみなの?」とか聞かれます。ストレス!!!!!

毎日毎日監視されてるみたいだし、
何かと文句つけてくるしめんどくさい。
引っ越したい。義実家むりです。
義父も酔うとめんどくさいし、行事大好きだし
とにかくめんどくさい。
義実家ストレス!笑


長々と失礼致しました😅

コメント

ギノ

とんでもない義祖母ですね!!😤
おろせってなんなの、腹立つ。でも年寄りはたまに驚くこと言っちゃうから、スルーしてかないとですよね。。わたしも祖父母みてて、それ言っちゃうのかぁって思うことよくあります。
旦那様とだけは感覚共有できてることを願うのみ😭です!

でもストレスーー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実母にも、おろせって言ってたみたいで、実母は義祖母の事大嫌いです😡
    よくそんなこと言えるよなって思っちゃいますよね!
    旦那だけが頼み綱です😂

    • 11月18日