※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の内気な子供が児童センターで前に出られず、保育園に預けるべきか相談中。人見知りや場所見知りもあり、男性はNG。女性はOK。

内気な性格の2歳になったばかりの子がいます。

児童センターに行くと、先生がみんな前に出て来てください!
って言ったりした時に必ず私に抱っこを求めてきます。
1人で前に出て行くことが出来ません。

そんな性格を克服するために保育園に預けた方がいいのかなぁと思っていますが
みなさんならどうしますか?

ちなみに人見知り、場所見知りもあります。
程度は知らない場所に行ったら私に抱っこしか無理。
人見知りは男の人は完全アウト。子供も目が合うと嫌みたいで私に抱っこを求めて来ます。女の大人の人は大丈夫な人とそうでない人がいるみたいです。

コメント

momo3

うちもそんな感じでしたが保育園は預けず幼稚園の入園に向けてプレ幼稚園に通わせ始めたらその辺はクリアしていきました^^それこそコロナの最中に一時預りとか行かせるのもな、という思いもありまして。マイペースなムスメですがプレ幼稚園に通わせることで慣れてきたのかそれなりに成長して今はママ無しでも過ごせていますよ👶✨まだまだ未熟ですが幼稚園へ通うようになれば更に刺激も多く成長が楽しみだなぁと思える様になってきました⭐

  • ママ

    ママ

    プレ保育というのは
    親は完全不参加ですか?
    すみません。全く知らなくて

    • 11月18日
  • momo3

    momo3

    うちの幼稚園は途中までは親も参加して徐々に親と分離していく形式でした。幼稚園によって異なることもありますしコロナによって元々の予定より変更になることもありました。

    • 11月18日
sdxit

うちの子も内気、人見知りです!保育園に1歳前から行ってますが未だに1人で前に出て行けずわたしに抱っこと言ってきます😂
もちろん慣れてできるようになる子もいるとおもいますが...
わたしは個性だし無理に直さなくてもいいかなとおもってます♪
ただ保育園はお友達との関わりや遊び、お話など色々覚えてくるので行っててよかったとおもってます(^^)

あいう

無理に預けてトラウマになるのも怖いかもです