※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の集まりで息子が小さいと指摘され、イジメられるのではないか心配です。

息子の身長が小さい事に悩んでいます。
この前、幼稚園の入園前の集まりに行った時に息子と同じ歳であろう男の子が
「なんで赤ちゃんがいるの?!お母さーん 赤ちゃんがいるよ」と息子を指さして言っていました。その子のお母さんは、必死にその子に「そんな事言わないの!!」と注意していましたが確かにうちの息子は小さいなと思ってしまいました。

小さいとイジメられますかね?

コメント

はじめてのママリ🐷

小さいからいじめられることはないと思いますがからかわれたりする可能性もありますよね、けど別に病院で何か言われたわけではないのならこれから伸びるかもしれませんしそんな気にしなくていいのかな?って思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに、検診の時何も言われませんでした。
    気にしすぎなだけですかね(・・;)伸びる事を祈ります!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    大丈夫だと思いますよ!
    ちなみに何歳くらいでどのくらいですか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳9ヶ月で83cmです。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    2歳9ヶ月の子供の平均身長91センチなのでそんなに気にしなくていいと思います!!
    知り合いにもすごい小さい子いるけど普通にいじめられてるわけでもないしそれは遺伝的なものだから大丈夫かなっておもいます!

    • 11月17日
⸜( ˙▿˙ )⸝

身長は関係ないと思います!
うちの子は逆で2学年ほど上の子と
同じくらいの身長があって
めちゃくちゃ大きいですが
大人しくて言い返せないので
からかわれます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長が大きいとからかわれる事ってあるのですね😲

    • 11月17日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    いや、身長は関係ないですよ
    ということを伝えたかったのです🙄!
    だから小さいのは気にしなくても
    いいのかなと思いますよ😊

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですか😣
    すみません💦伸びる事を願っています。

    • 11月17日
🐻🐢🐰

うちの長男のクラスに男の子で特別小さい子がいますが、イジメられている様子はないですよ😊長男もその子の身長について特に気にしている様子はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭泣いて帰ってきたらどうしようかと思っていました。

    • 11月17日
マロッシュ

同じ月齢ですね!
息子は低体重で病院のフォロー受けていて一歳下のクラスの子と同じくらいの身長です😁
ですが保育園の同じクラスの子には特になにも言われてないと思いますよー😊
女の子には弟的に可愛がられてる感はありましたが😂

どれみ

すみません。うちの娘も自分より小さい子を赤ちゃんっていいます。
幼稚園のプレに週一行っているんですが、今日赤ちゃんがね…とか。
多分悪気はないんです。

うちの子3歳時検診で100.5あって、多分大きいから小さくみえてるのかな?と思ってて…

私自身、幼稚園や保育園で働いていましたが、いじめられたりはないと思いますよ!
だんだんわかってきますし