※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
家族・旦那

離婚したら元姑さんとは仲良くしたらダメですか?再婚したら仲良くしたら…

離婚したら元姑さんとは仲良くしたらダメですか?
再婚したら仲良くしたらダメですか?

最近再婚しました。
再婚する前から主人には再婚しても今まで通り会う大切だからと伝えてたのに、やっぱり愚痴愚痴言われる。
子ども達だけが会うのは、まだいいけど私はいい気しないと…。
離婚して10年間、元姑さんには娘のように可愛がってもらいお世話になりました。
自分の親は居ないようなもんで、子どもの行事などは元姑さんが一緒についてきてださったりといろんな場所にお出かけしてくれたり、子ども達は寂しい思いをしなくてすんだと思ってます。

できれば、将来介護したいと思ってます。(元旦那も最近再婚したので、無理だと思いますが…)

子ども達も大きくなったので会う頻度はかなり少なくなったのに…元姑さんと会う約束すればちくりちくりと…

もう嘘ついて会おうかなと思うくらい…

やっぱり私がおかしいですか?
皆さんならどうしますか?

ちなみに主人のおかあさんとは会った事ないです。
これからも会う事はないと思います。(主人が縁切ってる)

コメント

旦那さんからしたら嫌なのはわかります。自分の親と縁切ってるから、余計に他の親と仲良くするのが気に食わないんでしょうね。
だけどママリさんの気持ちもすごくわかるし、なにより元姑さんもきっと会いたいと思います。離婚しても切れなかった絆ですもん!
再婚する前からご主人には伝えてたとのことですし、気にせず会うでいいと思います。

• ブルブル

ブルブル

ありがとうございます。
    主人の言い分もわかりますけど、付き合ってる時から、どれだけお世話になり私が助けられてきたか…みてるはずなのに…悲しいです。
    遠慮しながら申し訳ない気持ちを出しながら主人には伝えていきますm(__)m

• 11月17日
ひよこ🐤

再婚する前から言っていたことなのでおかしくないです!
事前に言っていたことで愚痴愚痴いわれるのは疲れますね。。
やっぱり言わずに会うのは嫌がってる人が人知れず知ってしまった時の事とかを考えると裏切りになってしまうし、私は会う時の報告は続けます!嫌と言っても再婚前から言っていたことなので😅
どちらもその辺(ご主人にとっては会う事。ママリさんにとっては愚痴愚痴言われること)を耐えなくちゃいけないところなのかな、と思いました。

• ブルブル

ブルブル

再婚の決め手(再婚しても元姑さんといい関係が築けそう)そう思ったのに…これか…って感じです。
    嘘は良くないですもんね😭
    ありがとうございます。

• 11月17日
くうちゃん

どちらの意見も分かります。

内緒にしてても子供達が話しちゃうと余計悪化すると思うので…
そこは話しますが旦那にも、元旦那は別に関係なく自分の親みたいなものだから…そして孫には変わりないし今までの経緯知ってるよね?
今できることはしてあげたいの!って話しますかね。

もしかしたら元旦那さんの奥さんも、前妻が合ってると知ったら嫌になることもあると思うので、あとどれ位会えるか分からないし!って言います。

• ブルブル

ブルブル

その話になると喧嘩ぽっくなるので、うんざりです。
    一般常識になってないと言われ…悲しいです。
    そうですね。
    会えるのは今のうちかもしれませんもんね。
    伝えてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ぱんまん

うーん。私が逆だったら絶対嫌です。旦那が元嫁の親と仲良くしてるってことですよね😓
いい気はしないですね。
離婚した以上は、一線はひくべきかなと思います。
私が心狭いのかもしれませんが…
離婚したのに、何故関係を続けるの?と思ってしまいます。
たしかに、子供にとってはおばあちゃんになるので、子供がたまーに会うのは、まぁ許せるかなーくらいですかね。

• ブルブル

ブルブル

離婚したら、会わない方が多いですもんね…。

ありがとうございます!

• 11月17日
まめ

離婚しても介護したいと言えるほどいい関係だったのはとても素敵だと思います。
でも悲しくても他人になるのが離婚なので自分も元旦那さんも再婚されていて旦那さんが嫌がっているのなら繋がりを切れとは言いませんが控えるべきだと思います。
私もお互いバツイチで再婚しましたが、夫の元奥さんはいまだ義実家に出入りしてるのでとても不快です。義母にとっては孫だから仕方ないけどあなたは他人でしょって思ってます。

• ブルブル

ブルブル

私の頭がおかしいのだと思います。
    主人も再婚ですが、元嫁が出入りしてたとしててもなんとも思わないです。
    多分自分がそうしてるからだと思います。
    ありがとうございます。

離婚したら、本当の他人なんですよね(;o;)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね…
もう離婚したんだからけじめを付けるべきかな。と思います。。

それに元旦那さんは再婚されてるんですよね😅?
でしたら直更に一線を引くべきかと…。
今の奥さんからしても
きっと良い気持ちはしないでしょうし、
姑さんと係わるとどうしても仲が良い元嫁(あなた)がチラつくと思います。

お子さんが大きくなられて
姑さんとお会いする機会が減ったのが
良いタイミングだと思います。

旦那さんのためにも
もうそろそろ距離をおいてあげませんか😌❓

• ブルブル

ブルブル

再婚は、もう少ししたらするみたいです。

いいタイミングだとは思います。
    旦那さんの為には無理ですね😅
    それ以上に元姑さんは大切なんです。

ダメですよね。

• 11月17日