※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

さっき旦那が息子のことを1発蹴りました。離婚するべきですよね。お腹を…

さっき旦那が息子のことを1発蹴りました。
離婚するべきですよね。

お腹を蹴ったので後で確認したら痣とかはなってなかったです。蹴ったとこを見ていたので(とっさのことで止められませんでした)本気で蹴ってないとは思うけどでも子供にとっては強いし痛いし怖いだろうと思いました。
今まで私も何度か蹴られたり叩かれたりしたことがあります。でも最近はそういうこともなくて、物に当たることだけでおさまってたのですが、さすがに子供に蹴り入れるのはありえないです。

でもそんなこと言っても私も毎日息子と娘と過ごしていく中で言う事聞かなくて息子を叩いてしまったりする事も多々あります。自分自身もそんなことしてしまってるのに旦那を責めるのは…と考えてしまう部分もあります。

だけどもしまた子供が蹴られるようなことがあったらと思うと旦那とは一緒にいない方がいいと思います。


旦那は寝る時間がなくて仕事がブラックで10何時間も働いていて、帰ってきて私が風呂や夕飯作りを終えていない事で寝る時間が更になくなりストレスが溜まっているみたいです。明日の仕事開始の時間が早いか、後どのくらいで仕事が終わるか、どのくらいで家に着くか等を旦那は毎日連絡してきます、それなんだから風呂や夕飯作りをちゃんとやっといてくれと言われました。
たしかに私がちゃんと家事できてないのが悪いのか…。それでストレス溜まるのもわかるけどでもそれと子供を蹴るのとは別問題ですよね?
私も悪い部分たくさんあるし、でも万が一今後子供に暴力振るわれるかもと思うと離婚を考えてしまいます。

私はどうしたらいいんでしょうか。
相談…祖母にならできそうだけど、、
もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

🐥

蹴った理由は?子供が原因の蹴りじゃないならやばいですね

  • ママリ

    ママリ

    理由は子供が何度言っても言うことを聞かなかったからだと思います。
    旦那は〇〇が噛んできたから蹴ったんだと言ってましたが歯型もついてなかったしそれは嘘なんじゃないかなあと私は思っています。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません。

    🐥さん
    子供が原因の蹴りってなんですか??
    子供が原因だったら
    蹴っていいんですか?
    許されませんよ💦
    子供を蹴る行為自体が人として親としてありえないです!

    • 11月17日
  • 🐥

    🐥


    間違えてましたね!すいません!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

お腹は柔らかいのであざとか残りにくいんじゃないですか?
それより、内臓損傷してたら大変ですよ??????
今すぐ子ども連れて逃げてほしいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに暴力するひとに、次また蹴ったら〜とか
    言ってる余裕ないですよ。
    必ずまたします。
    次はもっと大きな怪我に繋がったらどうするんですか?…

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    今回でもう最後かも、もう暴力はしないかもと思ってどこかで期待してここまできてしまいましたが、やはり治らないですね…。。
    もっと大きな怪我に繋がったらと思うとこわいです。離れるべきですね。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待しちゃう気持ち、分かりますよ。
    でも、まなさんは母親なんです…
    子どもは自分だけでは逃げられません。
    助けてあげてください。
    親に蹴られる必要がある子どもなんていません😣

    • 11月17日
メメ

そもそも妻を蹴ったり叩いたりした過去がある、日頃から物に当たる時点で私ならアウトです。
そして2歳の子供に蹴り…有り得ないですよ。
2歳なんてまだ赤ちゃん同然、言い方悪いけど簡単に死にますよ?
本気で蹴ってないから大丈夫とかの話じゃないです。
離れるのが最善だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私の両親の喧嘩で殴られたりしてるのを見てたので感覚が麻痺してるんですかね。
    2歳の子に蹴りありえないですよね。私が蹴られたりする時より力は弱そうだったのでまだよかったとは思いましたが、本気で蹴ってないから大丈夫とは思っていません蹴ること自体ありえないです。
    離婚するべきですね。

    • 11月17日
Lolo

また子供が蹴られるような事があったらって…
その「また」で死んでしまったらどうするんですか?
死ななくても障害をもってしまったり取り返しのつかない事になったら?
ストレスのはけ口で暴力ふるうとかありえない…

  • ママリ

    ママリ

    取り返しのつかないことになったらと考えると本当に怖いです。
    離れようと思います。

    • 11月17日
  • Lolo

    Lolo

    子供を殺してる親は言います。
    「死ぬと思わなかった」

    また、まなさんが殴られてるのを見て息子さんが大きくなった時に、お嫁さんを連れてきてご主人と同じ事する可能性もあります。
    同じくらいの歳の子育てますが、ホント今はイヤイヤ期と興味が沢山でてきて大変ですよね💦
    まなさんと、お子さん達が穏やかに過ごせるようになってほしいです…

    • 11月17日
ままり

いやいや、
真っ先に病院行って警察に通報してもらうでしょ・・・
子供心配じゃないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    心配です。
    ですが状況を実際見てる私からしたらそこまではしません。必要だと思ったらもちろんすぐに病院も行きます!

    • 11月17日
mei🍒

ありえないです💦
他の方も仰っているように「また」で取り返しのつかないことになる可能性もあります😥
暴力振るう人はカウンセリング受けない限りなおらないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    取り返しのつかないことになんてなったら本当に後悔してもしきれないので離れようと思います。
    暴力はカウンセリング受けない限り治らないのですか?今まで治るかもと思っていました。。

    • 11月17日
  • mei🍒

    mei🍒

    私の父親がそうでした。
    毎回反省したり誤ったりはするんですけど、結局20数年続きました。

    • 11月17日
ママリ

2歳の子に蹴り..ありえないですねー。
そして、まなさんにも以前からDVのような事があった、となればとっくの前から離婚を持ち出しても良かった気がします。

それとは別に、スケジュールを細かく言ってくれていて、ブラックな働き方をさせられてクタクタな旦那さんにすぐご飯出してあげれてないのも可哀想だなと思いました。
私も仕事しているので旦那さんよりはしんどくないですが、それでも寝不足+ご飯遅い+育児+追い打ちで寝不足が毎日続くとストレス溜まって子供に当たってしまう気持ちも分からないことないです💦殴る、蹴るなど絶対ダメなことですが、、
日中子育てしてまなさんもしんどいかもしれませんが、もう少し旦那さんに寄り添ってあげてもよかったのかな?と思います。
まぁでもDV気質があるのでしたらこの先一緒にいてもまた同じことするでしょうし子供にももっときつい当たりになってくると思うので、、離れてもいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます。
    私の悪い部分も指摘してくださりありがとうございます。私がもっとちゃんとしてればこんなことにはならなかったのかもしれないですね…。旦那にも可哀想なことをしてしまいました。
    でも今後子供に危険が及ぶことがないように離れる方向で考えていこうと思います…。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    全部が全部わからないのに偉そうなこと言ってすみません💦私は今シングルですが、元旦那は現場仕事ということもあり、まなさんの旦那さんみたいにスケジュールを細かに伝えてこれなかったこともあり、効率よく動きたい私の中ですごくストレスになってたので、、まなさんが旦那さんに合わせてあげることが出来てたら、もう少し関係はマシだったのかな?と思いました😖

    どうなるにせよ、まなさんがしっかり可愛いお子さんを守って行ってください☺️離れる覚悟を決めた際の話し合いは、誰か第三者にもその場にいてもらうのがいいと思います!怒り狂って暴力振るわれるかもしれないので気をつけてください😖!

    • 11月17日
ぱんまん

蹴りはちょっと怖いですね…
感情的に手を挙げたから蹴りなんだと思うんですよ。
私もまなさんと一緒で叩くのは絶対だめってゆう思考ではないです。
私も何度も言っても、説明してもやめなかったり、友達に痛いことをしたり、おもちゃを投げたり他いろいろ、やめないときは叩きますよ。
手の甲を叩く時も、おしりを叩く時もあります。
でももちろん頭で考え、力加減や叩く場所など考えて叩きます。
きっと叩くこと事態ありえないと言う方の方が多いとは思いますが。
私は時と場合によってはそうしてます。
もちろんそのあとのフォローや説得、説明、などのケアも十分にしてます。
ただ、私やまなさんの叩くと、旦那様のお腹に蹴りとは全くの別物です。
感情的になり子供の身体のことを考えられず、咄嗟に足が出たんだと思うんですよ。それって多分また次もあります。
頭の中で考える余裕がないから、足がでた。お腹を蹴った。
きっと旦那様は頭に血が上ると手を出してしまうんだと思います。
もともとまなさんにも暴力があったとゆうことですし、
離婚を視野にいれるのは仕方ないかなと思います。

るるい

こーいう行動って今ではアウトなんですよね。
私の小さい時は顔を叩かれたりお尻もあり、時には物置小屋へ入れられたり......
外に放り出され鍵、カーテン閉められなんて日常茶飯事。
でも今思えば私がいけないことをしたから。言うことを聞かなかったからと躾として親がやっていたとはわかります!
でもだからといって自分もしようとは100%思えないですね。
何度もやってはいけないことをしたらお尻叩いたり、娘のこと手を叩いたりしたら叩いて痛いこと、やな思いすることとわからせるためにすることもありますが蹴るって......それは咄嗟であっても怖いです......
私だったら離婚案件です。
離婚という不安もあると思いますが子供を大切にしてください。あなたは守るものが増えたんですよ。。

まー( ゚∀゚)ー*

物にあたることでおさまってると思ってる時点で危険ですね。感覚が麻痺してるとおもいます。

普通は、イラついても子供の前ではものにはあたらないです。
うちは旦那がものにあたってるのをみたことがありません。

すぐに距離をとるべき(離婚するべき)です。

大事になるまえに。

ママリ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!