※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

除菌用品はスプレータイプ、ジェルタイプ、シートタイプがありますが、アルコール入りでも問題ありません。出産準備中でどれを買えばいいか迷っている方へアドバイスします。

自分の手や赤ちゃんの身の回りの除菌類はどんなものを使ってますか?
スプレータイプ、ジェルタイプ、シートタイプ、全て用意しておいた方がいいのでしょうか?
アルコールが入ってるものでも大丈夫でしょうか?
出産準備を進めている最中で、除菌類沢山あってどれを買えばいいのかわからないのでアドバイスください😭🙏🏻

コメント

自分の手は手ピカジェル使ってます!
シートタイプのアルコールはテーブル拭いたりおむつ替えのシート拭いたりできるようにカバンに入れて持ち運んでます!
6ヶ月の息子には赤ちゃん用品のところに売ってる、ノンアルコールの手口拭きシート使ってます⭐︎
家にスプレーのアルコールあり、おもちゃの消毒や家の中の消毒に使ってます⭐︎あまり見かけないのが難点ですが、パストリーゼというアルコールは除菌効果もいいですし、食べ物にかけて食べても、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので重宝してます✨

退会ユーザー

おもちゃの消毒にはミルトン使う時もあります⭐︎

• 11月17日
  • ♡

ご回答ありがとうございます!
    手ピカジェル使ってる方多いですよね🙌🏻✨
    ちなみに手口拭きシートは新生児の頃から使ってましたか??
    パストリーゼ知らなかったです😳
    調べてみます💖

• 11月18日

退会ユーザー

外へ出かけるようになってから使ってました!新生児の時はガーゼお湯で濡らして使ってました!

• 11月18日
k.aaa

子供はノンアルコールのシート
大人はアルコールのスプレー、ジェル、シートで用途に応じて使い分けてます!

とりあえずノンアルコールのシートがあれば、子供にも使えるし使い勝手は良いかなと思います✨

• ♡

なるほどなるほど✨
    とりあえずノンアルコールの除菌シート用意しておこうと思います🙌🏻✨

• 11月18日
マロッシュ

ベビーカーやチャイルドシートにはイータック抗菌化スプレーというものを使用していました!
あとは赤ちゃんに優しそうで有名どころですとジョアンあたりは有名で手に入りやすいかと思います✨
たしかアルコールではないですが、テーブルやおもちゃにはいいようですよ!

大人の手指消毒は冬場は手ピカジェルプラス、それ以外は手に入りやすいアルコールジェルを使用しています。
低月齢の時ですとアルコール類は強いと思いますので、シルコットなどのノンアルコールシートや手口拭きがいいかと思います😊
うちはもう3歳近いのでアルコール使ってますが、最近までは手を口に入れるのが気になり、アルコールジェルしたあとに手口拭きなどで更に手を拭いてました!

• ♡

詳しく書いて頂き感謝です🙏🏻
    イータック抗菌化スプレー知らなかったです😳
    アルコールでないなら赤ちゃんにも安心ですね!
    赤ちゃん用にはノンアルコールシートなど買ってみようかと思います🙌🏻✨
    ちなみに新生児の頃から手口拭きは使ってましたか??

• 11月18日
  • マロッシュ

マロッシュ

新生児のころはガーゼを使ってました!

• 11月18日
あや

大人はアルコール、私もイータック使ってます!
アルコールも、赤ちゃんの手にしても乾くまで舐めないならつかってぃいと小児科で言われて、おもちゃはシートタイプ・外ではスプレータイプ・食事前はノンアルコールです!

• ♡

イータック結構使われてる方多いんですね😳✨
    なるほど、そのような使い分け方も良いですね🙌🏻
    参考にさせて頂きます!

• 11月18日
ふたむ

大人はアルコールスプレー、手ピカジェル、アルコールシートを使っています。
娘はとりあえず普通のビオレで洗わせてます。
おもちゃは手口拭きで拭いたあとアイポッシュをかけてます!
布団など布製品はアリエールのスプレー使ってます😌

• ♡

やっぱりおもちゃもこまめにスプレーした方が良いのですね🙌🏻✨
    ちなみに手口拭きシートは新生児の頃から使われてましたか??

• 11月18日
  • ふたむ

ふたむ

新生児の頃から使ってました☺️

• 11月18日