※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、母親を辞めたい気持ちがあります。どう処理したらいいかわかりません。

もう子育てやめたい、母親辞めたい、消えたいって思ったことありますか??
今もう全部投げ出したいです。
この気持ちの処理の仕方が分かりません。
可愛い時もあるとかそんなんじゃ無理です。

コメント

くうちゃん

ありますよー!
割とよく思ってます!

ぴよこ

消えたいは無いですが、とりあえず「私」という1人になって自由に過ごしてみたい!て思うことはほぼ毎日思ってます😊
まぁそう思っても悪いことじゃ無いし、かと言ってその役割から解放されることはほぼ有りえないし、諦めてます🤣

最近になってありますね!イヤイヤが始まってきて、妊娠中で、もーーーーーー嫌だ、消えたい!1人になりたい!って🤣

あります、、
そう思うのと同時に、『でも自分で選択して子ども産んだしなぁ』とも思いモヤモヤしたままいつも終わります💦

可愛いですが、かなりお世話大変ですよね。うち2人いますが、まぁー毎日毎日大変ですね、、。ご飯の準備、お洗濯、トイレ介助、お風呂、仕上げ磨き、、
トイレとかお風呂はいずれ自分でやるにしても、台所の後片付けとか本当毎日毎日やらなきゃで、1年で何回洗ってるんだろうと思うことがあります。
もう食器洗いしんどい、やることがたくさん、あーもうこんな時間、、、はぁ、、全部から解放されたい、、。1人で海外放浪したいって、、

ネギ塩たん

ついさっき思ってました😵
疲れますよね。逃げ場ないですもんね。

どきんちゃん。

たまに思います。笑
子供達を親に預けて
1年ぶりに飲みに行っても
時間守らなきゃいけないし
たまには何も考えず
昔みたいに朝まで
飲み行きたい。とか
騒ぎたい。とか🌨

でも現実問題仕方ない。て
片付けちゃってます。笑