※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツ
ココロ・悩み

面接で元旦那の不倫相手と同姓同名の名前を見て不安になりました。採用されたら安定した環境で働きたいけれど、同一人物か気になります。

不安でたまりません。
シングルマザー で正社員として働きたく
今日面接に行ってきました。そしたら
元旦那の不倫相手と同姓同名の名前が
ロッカーにあって終わった後に気付き
震えと動機が止まりません。
採用かどうかわからないけれどもし
採用を貰えたら…と考えると不安です。
同一人物かは分かりません。
職場的には将来性もあり安定した環境
で凄く働きたいのですがモヤモヤします。

コメント

deleted user

よくある名前ですか??
私ならむりです。絶対採用されても私事で申し訳ないですがお断りします。

私のバイト先(ファーストフード店)に元旦那の浮気相手兼今の交際相手が来ました。相手が私をどこまで知ってるかわからなかったんですが手の震えが止まらなくて頭も真っ白で帰った後も仕事にならなかったです。
その5分もない出来事でもむりだったので同じ職場は無理です

  • フッツ

    フッツ

    コメントありがとうございます。よくある名前です。ただ
    当時キャバ嬢だったので副業してる事にもなりますしどうなんだろうと思います。

    バイト先に来られるのは嫌ですね!というか顔見たら仕事と言うのも忘れて怒り狂ってしまいそうです😣同一人物か違うの知る方法はないかなと昨日周りに聞いてみたのですが採用不採用の際に正直に聞いてみろと言われました…

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくある名前ならなんとなく同姓同名なだけかもしれませんね💦

    そうなんです、、
    私はその一瞬我慢すれば良かったのでよかったですが、同じ職場となると就業時間中顔合わせなきゃいけないですし💦
    確かに聞いてみてもいいかもしれませんが教えてくれるとは限らないですよね💦
    一応個人情報なわけですし。。

    • 11月18日
  • フッツ

    フッツ

    ここで働いてるのは皆お母さんですからって言われた気がするので不倫相手は子供も居ないし神様の悪戯でなければ同じ職場にはならないはずって思ってはいても凄く引っかかってしまって😣
    今度職場に行く時は採用が決まってからですしその時気づいても遅いですしどうしたら良いのかと思って…
    合皮よりもそっちが気になってしまってます。
    普通は教えてくれませんよね。私なら一瞬でも顔はもう見たくないです。はじめてのママリ🔰🔰さんすごいです。

    • 11月18日
ばたこ

私なら確認しちゃうかもです🤣
なんなら断る時にそれをハッキリ採用担当に伝えてしまうかも…
性格悪くてすみません💦

こちらはなんにも悪くないのに不安な気持ちになってしまうんですよね😭どこかでばったり会うとか…ドキドキってか動悸が止まらなかったり😱

同姓同名の違う方だといいですね😩

  • フッツ

    フッツ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり確認するべきですよね!!何もしないで私が引き下がるのはおかしいですよね!!その女当時キャバ嬢だったので同一人物であれば副業に当たりますし私も証拠を突き出して全部言ってしまいそうです💦

    来週末に電話が来るんですが
    一旦ハローワークに聞いてみた方が良いでしょうかね…

    • 11月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    なんでこちらが被害者なのに?って思っちゃいます😭
    お子さんが2人もいてせっかくいい職場みつけたのに…もしその人が不倫相手だったら本当に腹立ちますし😅
    顔とかわかってるんですか?
    私なら…こっそり見に行くとかしちゃいそうです🤣確認しちゃうとか言っておいて他にどうやって確認するかな…って考えてます😅
    ハローワークに相談してもいいですけど…ハローワークは特に何もしてくれないですよね💦今は職場に電話するのも変ですし…私なら職場から合否の電話が来た時に話すかもです。採用でも不採用でも『面接していただいた時に気になる名前があって…』って🤣

    • 11月18日
  • フッツ

    フッツ

    自分が良いと思った会社をそんな事で諦めたくはありませんが同一人物ならやはり無理ですね。顔は分かってますが工場で凄く狭いので見に行くのも不可能で…
    やはり合否の電話の際にもし採用なら聞こうと思います。
    ハローワークに相談も考えましたがやはりプライベートな事を話す勇気もなくて…

    • 11月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうですよね、普通は無理ですもん💦悔しいですけど💦
    工場だと中に入れませんもんね…飲食店や店なら覗けるかな?って思いましたが💦
    モヤモヤしますが採用して下さる連絡が来た時には確認した方がいいですね✨

    • 11月18日
  • フッツ

    フッツ

    毎回遅くなりすいません…
    覗きに行ければ良いんですが悔しいですが無理なので合否の電話を待ちます!
    本当に凄くモヤモヤしますが。

    • 11月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    お気になさらずです✨

    それはきっと奥さんの立場なら思いますよ…その女のせいだけじゃないですけど(元旦那さんも悪い)子供もいて人生めちゃくちゃだよ…って思いますもん😱
    私ならお子さんがいなくて自由がきくなら工場の前で張り込んじゃうかもしれません🤣

    • 11月18日
  • フッツ

    フッツ

    ありがとうございます!🙏

    元旦那ももちろん悪いですが女も悪びれもなく今も堂々と一緒に歩いてるようなので顔見たら手が出てしまいそうです。
    張り込みたいくらいです。もしその女なら掛け持ちしていると言ってやりたいくらいです。

    • 11月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    図々しい女ですね😩

    でもまだ同一人物とは限らないですもんね💦
    もしそうだったら言いつけてやりましょ!!

    • 11月19日
  • フッツ

    フッツ

    住んでるところが近いのでいつかバッタリ会うのではないかと考えて離れて暮らす事も考えましたが来年小学校な事もありお友達と離れると不安になるかと思い我慢してます。

    言いつけます絶対に!!😰

    • 11月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    グットアンサーありがとうございます✨
    私が近くにいたら一緒に待ち伏せして確認したいぐらいです🤣

    こちらが被害者なのにビクビクして暮らすなんて本当に腹立ちます😱

    • 11月24日
  • フッツ

    フッツ

    考えが似ていた事と親身に聞いてくださったのでグッドアンサーにさせて頂きました!

    待ち伏せも考えましたし合否の電話よりも先に電話も考えましたが意外と早く採用の電話を貰えたので聞いて一安心です🤭

    私も本当にそう思います。でも顔を見たら何をするかわからないのでそういう状況になったら子供達が犠牲になってしまうので避けたかったんです。一発くらい会って引っ叩いとけば良かったと思います😅

    • 11月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    同じシングルとして許せなくて😱

    採用されたんですね✨
    おめでとうございます!
    相手は違ったってことでいいんですかね??

    確かに…子供に危害があったら困りますよね💦
    本当に1発殴らせろって思いますけど、そういう卑怯な奴は逆に訴えて来そうだし…
    あー😱
    これからお子さんと幸せになりましょうね✨私も頑張ります✨

    • 11月24日
  • フッツ

    フッツ

    そうだったんですね!

    ありがとうございます😭🙏まさかシングルでこのご時世なのに採用されると思わずビックリしましたが嬉しかったです。

    そうなんです…住んでるのも近いし何かあってからでは遅いので我慢しました。不倫、DV、モラ夫だったので余計に面倒なことはもう嫌ですね。

    お互いに頑張りましょうね😊頑張ってればいい事が起きると信じて‼️

    • 11月24日
  • ばたこ

    ばたこ

    頑張ってたからですよ🤗
    職場が良い環境だといいですね✨

    離婚して正解ですね😅そんな人はこちらから捨ててやったと思いましょ!
    私も思い出すとイライラすること沢山ありますけど…その時間が勿体ない!ってやっと分かりました😅

    そうですよね✨いい事が沢山起こるといいですね🤩

    • 11月24日
どきんちゃん。

私なら無理です。
多分、別人であっても
その方には申し訳ないですが
同じ名前なだけで
拒否反応だったり
ずっとこっちが
もやもやしないといけないので(´・ω・`)

  • フッツ

    フッツ

    コメントありがとうございます。別人なら全然構わないんですが確認のしようがなくどうしたらいいか分からずで…

    拒否反応めちゃめちゃあります。何なら会社から電話来るまで気になって待ってられないって思ってます。。ただシングルマザー にとって働きやすそうな印象の会社で勿体ないと思ってしまう自分も居ます。

    • 11月18日