※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お仕事

未満児を保育園に預けながら働くママさんへ。現職の雇用形態や休暇取得のしやすさ、転職を考える際のアドバイスを教えてください。

未満児のお子さんを保育園に預けながら働いているママさんに質問です!

現在の職種、雇用形態、勤務時間、子供の急病などでお休みは貰いやすいかを教えてください。

現在転職を考えており参考にしたいです。

また仕事選びのアドバイスなどありましたら教えていただきたいです!

回答お願い致します!

コメント

初めてのママリ

こんばんは。
9か月の娘がいます。
7か月から、働いてます😊
施設看護師、パート、7.5時間で9時から17時半の週4勤務
子供は、まだ休むほど病気していません😌

毎日バタバタです😂😂

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

1歳2ヶ月の男の子ママです🤗
上2人の時も1歳で復帰しました。
事務職、正社員、時短勤務9:00-16:00でお休みは長く働いてるので取りやすいです😌

みー

保育士(パート)
勤務時間は8:00〜17:00が8割
9:00〜18:00が1.5割、その他が0.5割くらいです!
働いている場所で預けてるので熱が出たらすぐに園長がシフト調整して帰れます!

1歳半で復職しました!
正社員フルタイム、9-18時、お休みはもらえるけど何だかんだ家で仕事しています笑。

あんこ

コールセンター、契約社員、10-17時、休みやすいです。

薄給ですけど。

いつか資格取って再転職したいと思ってます。

ママイ

美容部員、正社員、9時-16時、お休みはもらいやすいです🌸
でも今はコロナの影響で自宅待機が多いので今から入るとなると不安定かな...と思います。
きっとしばらく募集もしなそうです💦
一応今のところ給与も満額で頂けてるので今働いてる人達は良かったのかなとは思いますが。

sa

0歳児、2歳児クラスの息子がいます。
病棟看護師、パート、9時〜17時勤務です。
働いて長いので有給も多く、お休みはもらいやすいですが、多すぎて心が折れそうです😂
今も休んで1週間経ちますー。。

h_k❤︎

看護師パート9〜17時
パートなのでお休み貰うのも気は楽です✨でも主人も割と家にいる仕事なので、私が休んだのはこの半年で4回ほどです!