※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
住まい

来年7月にマイホームが建ちます❤︎今息子が通っている幼稚園とは学区も離…

来年7月にマイホームが建ちます❤︎
今息子が通っている幼稚園とは学区も離れているので年中から新居の学区内の幼稚園に転園します。
4月から入園させたいのでこの間面接に行ったら来年度に入る年中さんはうちの子1人、、、あとはみんな年少さんからの持ち上がりとのことです💦ちなみに人数はかなり少なくて1学年Iクラスうちの子入れて12人だそうです😨
少人数すぎるこの輪の中に入れるのか、、、という不安もあります。
あとは7月に引越し予定なのでそれまで私と息子たちは新居近くの実家にお世話になるのですが旦那どうしよう、今の家賃ももったいないなということです。
でも荷物もたくさんあるし、、、
みなさんならどうしますか??

コメント

ママ

うちは新居できるまで旦那も一緒に実家のお世話になりました。前のうちもそのままにしてたので、荷物は置いてきましたが、実家に置けないならレンタルスペースみたいなの借りて預けておくとかですかね💦
うちの子は転園したときもっと小さかったですが、年中さんから入ってきた女の子は瞬く間にクラスの人気者になってたので、すぐに馴染めるんじゃないかなと思いますよ。人数も15人くらいでしたが、みんなすぐに仲良くなりましたよ😊

• あぴ

あぴ

旦那さんも一緒にお世話になったんですね😳‼︎うちは旦那の実家も遠くはないのでアパートそのままで荷物そのままとなると旦那は旦那の実家に帰ることになりそうです💦
    年中さんからでも馴染めそうで安心しました🥺💗
    ちなみに今日新しい幼稚園から役員選出の知らせが来て💦
    人数も少ないので兄弟在園中2回することもあるそうです😨
    コロナの影響もあるし友達や知り合いもいないので来年やったほうがいいか下の子が入ってからにしようか悩んでます💦

• 11月17日
  • ママ

ママ

うちは旦那が寂しがり屋なので、一緒についてきました😅旦那さんのご実家が近くなら安心ですね!
    コロナのこと考えると来年じゃないほうがいいかなとか思いますが、はやく知り合い作りたいなら来年やったほうがはやく馴染めそうですよね!

• 11月17日