※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

最近毎日イライラです。旦那が家に帰ってから、ごはん食べてお酒飲んで…

最近毎日イライラです。
旦那が家に帰ってから、ごはん食べて
お酒飲んでゲームして8時頃寝ました。
上の子が泣いてると
「もう少し静かに出来んと?泣かせんで」
下の子があうあうと声を出していると
「ん〜っ」とうるさそうにされました。
私が、「子供は泣くもんやろ、3人目どうすると?」
とキレ気味で言ったら、
「すぐキレるよね、もうキレた?」
と言われました。
3人育児あんだけ協力するとか言っといて
不安しかありません。
実家に帰りたいけど、前に色々あり無理です😭
私はイライラしてるのにグースカ寝てる
旦那に腹が立ちます。
なんと言えばいいのでしょうか?
もう伝わらないんでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

私なら一度夫婦で時間をとって言いたいことを話し合います😊
それでも変わらなければこの人はそう言う人と割り切るしかないと思います😂💦

  • Haru☆

    Haru☆

    そうですよね、、話し合いが出来ない人とはどうしたらいいんですかね?😭

    • 11月25日
deleted user

それはイライラしますね!
優しく言ってるうちに奥さんの気持ちを理解してくれるなら救いありますが言っても分からないなら私は思ってること包み隠さず全てぶちまけます
自分がこの先苦労するのが目に見えてたらここではっきりしておかないとどのみちやっていけないと思うのです
それで相手がどうでるかは分かりませんがその時はその時でまた考えます
とりあえず言いたいこと言わないと自分が爆発してしまいます💦

  • Haru☆

    Haru☆

    そうですよね!
    溜め込んでたら爆発しますよね

    • 11月25日
まるまる

協力してもらいたいというか、旦那に対して協力って言葉もおかしいんですけどね。自分の子なんだから当たり前だし🙂でも協力しながらやっていきたいと思うなら話し合うべきだと思います😌まぁその感じだといざ、手伝ってくれてもほぼ携帯片手間に〜とか、寝ぼけながら〜とか、あとでねーちょっと待って〜とかで逆にいらいらしてしまうと思いますし。。そこで割り切るのも一つの手だと思いますけど、割り切って一人で子育てして、仕事とか始めてーとかなると、本当に旦那いらないから離婚した方がマシってなってしまうんですよね笑
言えるなら、改善するにしてもしないにしても爆発して言ってやっていいと思います‼️

  • Haru☆

    Haru☆

    そんな簡単には変わらないですよね、、何度も自分一人でしてるしいらないなーとか思ったことあるんですが、その話する度に約束事守るとか言い出すんですよね、

    • 11月25日
もっち

凄いわかります⸜( ⌓̈ )⸝
うちの旦那も家ではダメダメでとにかくひとりでポチポチしています💦
うちの旦那は言ってもダメなタイプでもう諦めてはいるのですが、いざ目の前に暇そうにしてると本当にイライラしますよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
回答になってなくてすみません…

  • Haru☆

    Haru☆

    旦那さんに頼るのはやめたということですか?

    • 11月25日
  • もっち

    もっち

    基本は頼らずやってます💦
    機嫌の良い時はたまにやってくれるときもあるので様子伺いながらおだててます⸜( ⌓̈ )⸝
    大きい子供がいる感じで接してますよ。゚゚(´□`。)°゚。

    • 11月25日
  • Haru☆

    Haru☆

    それめんどくさいですよね?😭疲れませんか?

    • 11月25日
  • もっち

    もっち

    めんどくさいと言われたらめんどくさいかもしれませんが、イライラしてても結局疲れるので、とりあえずやってくれるならまだいいかなぁって(^^;)
    後は自分の事は自分でやってってよく言ってます💦

    • 11月25日
  • Haru☆

    Haru☆

    そうですよね、、
    ほんとにめんどくさいです、、

    • 12月1日