※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛について、12週からの激しい頭痛で困っています。つわりが終わりかけに頭痛が出ることがありますが、皆さんの経験を教えてください。

妊娠初期の頭痛
こんにちは!
12週に入ってから激しい頭痛に見舞われていて、仕事をしながら参っています_:(´ཀ`」 ∠):

つわりの終わりかけに頭痛がでるとよく見かけますが、皆さんはどうでしたか??
どれくらいこの状態が続くのか、恐怖です(;o;)

「つわり いつごろ 終わる」
のあとは
「つわり 頭痛 終わりかけ」
がひたすら検索履歴に残ります笑

みなさんのご経験、是非教えてください!(>人<;)

コメント

deleted user

今回初めて、8週頃に頭痛に襲われ、痛すぎて産婦人科に行き薬をもらいました💦
飲んでも全然効かず、ママリで質問したところ、アイスノンで首の後ろを冷やす、冷えピタを貼ると少し良くなると聞いたので試しながら耐えてました💦

ここ数日でようやく頭痛から解放されたのでこれで終わりかな?と思ってます💦

  • さち

    さち

    ご回答ありがとうございます!😭
    同じくらいの週数で嬉しいです🥺✨(12週に入ってからと書いてしまいましたが、明日から12週です…笑)

    そうなんですね!
    8週からだと長い間辛かったですね😭
    そう考えるとまだ数日なのでもう少しかかりますかね😱💦
    早速、冷やして見てます!!
    次回の検診でも治ってなかったら薬ももらってみます!😊
    お互いあと少し、ですよね!!
    頑張りましょう🥺💓

    • 11月17日
ふうしゃ

頭痛お辛いですよね💦
わたしもつわりが終わった頃から激しい頭痛に悩まされました😭元々偏頭痛もちではあるのですが、ここまで毎日頭痛があるものとは思わず
対処法もないのにあまりの
痛みに救急にかけたほどです😭(妊婦はどうしようもできないと帰されましたが)

今思えばホルモンの関係や、
仕事が終わってから寝てスマホをいじる生活に変わったり、産休に入ってからは
昼夜逆転したのも理由の
ひとつのような気がしますが、
私の場合産むまで治りませんでした😭

産んだら治りました😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ちなみにカロナールという
    頭痛薬は使えます!
    あまり薬使いたくなければ
    冷えピタ貼ると少しは
    マシなので試してみてください!

    • 11月17日
  • さち

    さち

    ご回答ありがとうございます!🥺💓
    長い間頭痛があったんですね💦
    本当に妊婦は耐えるしかないですよね😂

    私も仕事がらパソコンとスマホを酷使しますが、夜はスマホ離れするようにしてみます!

    カロナール!次回の検診時にお願いしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月17日
はな

私も頭痛が酷く病院でカロナールもらってました!

お産後も頭痛がありましたが私の場合は蓄膿症でした😅

  • さち

    さち

    カロナール!皆さんも同じなんですね🥺✨
    はじめてこういったところに書き込みさせていただいたんですが、みなさんも戦ってたと思うと心強くなりました!😂

    蓄膿症きついと聞いたことがあります😱
    産後も大変かと思いますが、はなさんもお大事にして下さい😊

    • 11月17日
m

10w頃から度々
頭痛あります(´;ω;`)

鎮痛剤もらってるので、
ひどいときはそれのんでます😭
まだ続いてるのでわたしも
いつ終わるのかなーと
おもってます(;_q)

  • さち

    さち

    そうなんですね…😱
    数日で終わるかなと思っていました…あまいですね🤣
    私も鎮痛剤貰おうと思います😭
    mさん上の子もいらっしゃる中でさらに大変ですよね😭
    お互い早く終わることを祈ります🥺🙏

    • 11月17日
ままり〜♪

私はつわりが比較的軽い方でした。けど、終わりかけに一日中頭痛に見舞われました。

最初は風邪ひいてしまったかなと焦りましたが、ママリで検索したら皆さんつわりの終わりかけに頭痛になってることを知り、薬は頼らず丸一日横になって寝てたら、一日で治りました💦

頭痛の長さはつわりの程度に比例するのでしょうか…

お仕事されてるならなおさら辛いですね。。
早く治ることを願ってます。
そして早く安定期に入って欲しいですね!同じ12週なのでコメントしちゃいました♡頑張りましょう〜!

  • さち

    さち

    コメントありがとうございます😊
    同じ12週うれしいー!!💓

    なんと頭痛が昨日の夜、皆さんのアドバイス試してたらおさまったんですけど…
    そのあと夜中に吐きました😭
    終わりかけと思いきや、まさかの食べづわりから吐きづわりのはしごかもです😂

    ご飯が全然食べれなくて、終わるのが待ち遠しすぎます🤢

    お互い安定期まで、油断せず頑張りましょー!✨✨

    • 11月18日
えまお

私は鉄分不足からの頭痛だったようで、ドラッグストアに売ってる、鉄分グミやプルーン後は、鉄分入の飲み物飲んでました😭💦

鉄分を取るのもいいかもしれません

妊婦 鉄分不足 頭痛で調べてみてください✨

  • さち

    さち

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    確かにちゃんとご飯食べれなくて栄養不足か肌も荒れて😱
    鉄分も気をつけて見ます!^_^

    • 11月22日