※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

主人の祖父が亡くなって、木曜にお通夜、金曜に告別式なのですが、明日…

主人の祖父が亡くなって、木曜にお通夜、金曜に告別式なのですが、明日もともと予約していた美容院はキャンセルした方がいいですよね…?
時間的には行けそうなんですが…不謹慎ですよね💦
髪の毛がかなり明るくなっていて、暗く染めたいっていうのもあって…家での黒染めも考えているんですが失敗しそうで怖いです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルするかもです🤔
とりあえず家で染めて、数日後予約入れ直しますかね🤔

• ゆめ

ゆめ

そうですね!もう何年も家で染めたことないですが、泡のやつとかやりやすそうですもんね!

• 11月17日
( ノ ̫<。 )

明るい髪色で参列するよりは暗い髪の方が印象は良いでしょうし、そのために綺麗に染めるのであれば私なら全然行きますね💡

• ゆめ

ゆめ

そうなんですかなり明るくなっていて…
    ただこの状態で今日は親族の人にも会ってるので、あ、美容院行ったんだなって言うのは分かると思います💦💦

• 11月17日
  • ( ノ ̫<。 )

( ノ ̫<。 )

今日お会いしてるのですね💦
    でもあちらからしたら美容院で染めてもセルフで染めてもどっちかなんて分からないでしょうし、明るい髪色で参列するよりは事前に暗く染め直している方が親族から見たら印象は良いと思います!
    髪色を直すことだって、身だしなみですからね💡

• 11月17日
アヤ

明日美容院行くのが厳しくもし髪色気になるようであれば、黒髪用スプレーがドラックストア等に売ってると思うので、髪を束ねてからスプレーしてみてはいかがでしょうか?🥺

• ゆめ

ゆめ

いつも暗めに染めるんですが、色落ちするのが早くそこから数ヶ月行けていないので、汚い明るさになっています😣
    黒髪スプレーなど探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お通夜の前に準備などでお手伝いしなければいけないのであれば、美容院はキャンセルしますが、時間的に問題無いのであれば、私なら行くと思います!髪が明るいままお通夜や告別式に参加するよりいいんじゃないでしょうか?😭

• ゆめ

ゆめ

お手伝いなど特に今のところは言われていないので行けそうです…。
    そうですよね、かなり明るく汚い感じになっているので、、
    この前から染めたいなと思いながら体調不良で行けていなくてタイミング逃していました😭😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

気分が落ち込んでるとかなければわたしなら行きます🙌🏼

逆に美容院に行ってて黒く染めた方がいいですよ。
うちの親は葬式ができると美容院に行ってます。
全然不謹慎じゃないです。

コキンちゃん

明るくするんじゃないならいいと思いますよ!!
祖父ならお手伝いは義父母と兄弟がいれば兄弟でしょうし
お通夜も夜でしょうから明日は何もないですよね??🤔

ぱっきんにします!とかじゃないですし
不謹慎じゃないと思いますよ!

うーたん

全体の髪の毛が明るいんですか?

主さまの髪の長さは存じませんが
だらしなくならないように
夜会巻きや団子にするなどきっちりとまとめ髪にしてはいかがでしょうか??

やはり突然のご訃報でも慌てないよう髪は普段から暗めにしておくべきかなーとおもいました…

ままり

全然不謹慎だと思いません🙌

私も普段美容院で染めるので、家で染めるのには抵抗があります💦(慣れてないから失敗したり逆に時間がかかったり…大変そう)

ママリ

私なら明るい髪で参列する方が恥ずかしいです😭
祖父様でしたら、
お手伝いもそんなにないでしょうし、
時間が大丈夫であれば行きますね。
ご主人が嫌味を言うようなら辞めておきますが。。。