※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
産婦人科・小児科

外陰部に大きな腫れがあり、痛みがあるため明日婦人科へ行く予定です。同様の症状で処置を受けた方の経験を知りたいです。

外陰部に出来物が出来て痛いです。
生理あとなどはたまに、大きなニキビみたいなのは出来ますが違います。
想像するに親指くらい腫れてます😔
明日、仕事を代わってもらえたら病院行こうと思ってます。(婦人科)
同じように出来物が出来て病院で処置された方みえますか!?
どのような処置をされましたか!?
処置をしてもらってスグ痛みは取れましたか!?

コメント

のんママ

知り合いも出来物でき
診察したらコンジローマという
もので、薬を塗ったり
切除したりするらしいです!

• 2mama

2mama

ありがとうございます。
    切開して膿んでるなら膿を出して楽になると良いのですが😓

• 11月17日

コンジローマだった場合はわからないんですが、毛嚢炎?という毛穴に菌が入ってニキビみたいになるものは何度かあります。
知り合いは大きくて潰して膿みをだしてもらったみたいですが、私はゲンタシンという抗生剤の軟膏を塗り1週間程でなくなりました。

• 2mama

2mama

コンジローマではなさそうです。
    私もデッカイニキビみたいなのはたまにあるんですけど、今回規模が違うと言うか😓
    昨日、潰れて膿が出て少し楽になりましたがまだシコリがあるので今日、いちよう病院行って来ます😓
    ありがとうございます。

• 11月18日