※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
ココロ・悩み

心療内科で相談したい。不眠症や過呼吸で薬をもらっている。生理前後に症状が悪化。ピルは妊活中で考え中。生理で落ち込み、食欲不振。

何科にかかればいいのか分からないので、相談させてください。

ここ数ヶ月、熱はなくても首から上がほてった感じがすることがあり、元々冷え性なのですが手がポカポカと温かいことが増えました。
カーッとのぼせた感じがしたかと思ったらしばらくすると寒気がしたりも。

なんとなく心療内科系なのかなと思っています。
不眠症で通院しつつ、不安なことが怒ると過呼吸になっりするので頓服で薬を出してもらっています。

生理前後や排卵日付近に特に症状が酷くなります。
婦人科でピルを処方してもらうというのも考えましたが、妊活中の為それはないかなと思っています。

生理が来ると、それだけでショックで落ち込みます。
今日はなんだか食欲も湧きません…

コメント

さらい

婦人科でよいのでは?
更年期の症状にもにてますし、、ホルモン検査を。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます。
    妊活中で、ホルモン検査も視野に入れていたので合わせて診てもらってもいいかもですね🥺

• 11月17日
モモ

私も生理2週間前から体調崩して首から上が痛くなったり火照ってる感じです‼︎
喉もイガイガと痛くなったり微熱出たり…
ネットで調べると生理前の現象かーって感じです💦
生理前の不安定が酷くてピルを飲んでいた時は安定していたので、やっぱりホルモンバランスのせいか…って感じで毎回嫌になります😭

ホルモンバランスの影響は人それぞれなのでしんどさが分からない人も多いですよね( ; ; )
妊活中だとピルも飲めないから耐えるだけなのがもっとしんどいですよね( ; ; )
1番は婦人科に相談して、妊活を進める事も大事かもしれませんね。

私も妊活で婦人科通っていたのでステップアップなどしていました。
先生と話し合って少しでも体調が優れる事を願っています。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    毎回生理前や排卵日前後で症状が違うので、今回はこう来たかって感じです…
    それにしても今回は酷いかなとも思います。
    今回は妊娠への思いも強く、生理が遅れたことで期待が高かった事も合わさってのことかもしれませんね…😔

• 11月17日