※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で車同士の事故があり、相手が後方確認不足でぶつかってきました。相手全賠の事故か気になり、腰の痛みもあります。病院受診をお勧めしますか?

事故についてです。
先ほどスーパーの駐車場で
車同士の事故にあいました。

相手は駐車スペースから
バックで出ようとしており
こちらは頭から空きスペースに少しいれて
バックで駐車しようとしたときに
あちらが減速せずに
バックしてきて
相手車の左後ろと
わたしの右前がぶつかりました。
わたしは相手がバックしてきた瞬間
やばい!ぶつかると思い
ブレーキを踏みましたが
クラクション!と思ったときには
もうぶつかっていました。
動揺していてすぐ
クラクションをおすことが
できませんでした。
相手の後方確認不足で
相手全賠の事故になると
思ったのですが
どうですか?
気分がおちてしまい最悪です。
また腰が痛いのですが
事故のせいなのか
そろそろくる生理のせいなのか
わかりません。
様子みて病院受診したほうがいいと
思いますか?

コメント

deleted user

るるるーさんも動いてたなら全賠にはならないですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信
    ありがとうございます!!
    こちらは相手が
    バックしてきたので
    ぶつかるまえに
    ブレーキふんで
    止まりましたが
    それでも全賠には
    ならないでしょうか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶつかった瞬間に止まってたなら大丈夫かと!!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々返信
    ありがとうございます!!
    わたしも焦ってしまい
    ブレーキをおして
    止まってクラクションと
    思ったときには
    ぶつかっていた感じです。
    相手がこちらが
    動いていたと主張しても
    ぶつかった車の箇所をみて
    ちゃんとわたしが
    停まっていた状態というのは
    キズをみて
    わかりますでしょうか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キズの写真撮ってないですか? あとは目撃者や駐車場内の防犯カメラやドライブレコーダーはどうですかね??
    警察呼んで状況とか説明しましたか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に保険会社から
    キズの写真をとるように
    指示はなかったので
    写してないです😭
    こちらはドライブレコーダ
    ついていなくて
    相手もついてるか
    わからないです。。
    もちろんすぐ警察を呼んで
    事故処理はしてもらいました!!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず映像が残っている可能性のものがないか確認してみてください!あとは保険会社に提出する資料にめっちゃ細かく丁寧に事故の状況書くと良いですよ!!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    動揺していて記憶が曖昧な点も
    ありますが
    覚えてる限りちゃんと細かく
    状況書こうと思います!!

    • 11月17日
うみうみ*4kidsmämä

駐車場なら相手が全額補償になると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    相手が全額補償してくれると
    いいのですが
    エンジンをつけていない場合とか
    追突とかでないと
    全賠事故にならないとも
    きいたことあるので
    心配で。。。

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私駐車場内で少し動いて(徐行状態)でトラックに突っ込まれた事ありましたが相手が全額補償してくれましたよ🤔
    警察呼んで対応してもらいました💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々コメント
    ありがとうございます!!
    なんか任意保険によっては
    なかなか全賠を認めないところも
    あるみたいですが
    頑張って相手の方に
    全額補償してもらえるように
    しっかり任意保険会社に
    伝えたいと思います!!

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    今からでも自分の車だけでも写メっといた方がいい気がします💦

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    あと少しでも痛いと思ったら受診しておいた方がいいですよ!
    相手の対応次第では人身事故扱いにも出来ますし🤔

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    暗いのでちゃんと
    写るかどうか
    わかりませんが
    写してきます!
    アドバイスたくさん
    ありがとうございます!!

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    翌日に『やっぱり痛み出てきたから受診した』って言えばOKですしね🤔
    るるるーさんの車は後方ドラレコ着いてますか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし病院受診して
    こちらにも過失が発生した場合
    こちらの負担が
    大きいかなとも思い
    様子みようと思いましたが
    こちらに過失でたら
    任意保険つかわないと
    いけなくなるので
    かわらないですかね?

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    前方でしたね💦
    保険屋さんに渡すとドラレコかなり強いですよ!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライブレコーダ
    ついてないです。
    一応事故したとき
    相手には今はけがないですが
    後日ムチ打ちとかで
    受診するかもしれないですとは
    話しました。

    • 11月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    多分ですがお互いがお互いの車をお互いの保険で、ってパターンも有りうると思うので結果あまり変わらないと思います💡

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    わかりました!
    痛みがでたら無理せず
    受診したいと思います。。
    ありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月17日
ちび

警察読んで事故証明とらなかったんですか?

その時の証言もとに割合って決まると思うんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    もちろんすぐわたしが
    警察に電話して
    事後処理も済んでおります。
    警察の方には過失割合は
    任意保険会社同士で
    話し合いするので
    警察からは過失割合については
    何も言えないですと
    言われました。
    一応わたしのほうが
    優先とは言ってました!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も全くおんなじ
事故を今年しました!
10対0でしたよ。

ただるるるーさんが
相手が駐車スペースから
出る事を知っているのに
駐車しようと車を動かしたら
話しが違ってくるのかな?
って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント
    ありがとうございます!!
    今年同じような事故を
    したんですね。。
    お怪我はありませんでしたか?

    わたしは駐車するとき
    相手の車が駐車スペースに
    停まっているのは
    わかっておりましたが
    バックしてくるのは
    わかりませんでした😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なら私と全く同じ
    事故ですね!
    私も車に人が乗ってるのも
    知らずに
    停車してバックするために
    前後左右確認する時に
    いきなりバックで追突
    されました!
    怪我は全然なかったです!

    なら相手側に全面非があるので大丈夫ですよ!
    痛いのであれば
    念のため病院に行ったほうが
    いいと思います!
    相手側の保険会社に
    その有無を伝えてから
    行った方がいいと思います!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々返信
    ありがとうございます!!

    けがはなかったようで
    よかったですね。。

    痛みがあれば念のため
    病院受診したいと思います!

    • 11月17日